コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

フジコ会のみなさん

2020-11-27 | お里帰り

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

昨日は途中で寝落ちしてしまいました💦

 先日の日曜日、フジコ様ちゃん生誕10年を祝う、「フジコ会」が開催されました。フジコキッズの皆さんと、ゆかりの子達が集まって、フジコ様ちゃんの10歳のお祝いをする会です。

構想が立ち上がったのは、2年前くらいだったかな?(←気が早い)。

当初はもちろん、我が家で開催する予定でした。ですが、市内でついにコロナ感染者がでてしまい、市内および町内会の行事がすべて中止になる中、大人数での集まりは・・・ということで、幹事のひつじさんに無理を言って、会場をここから30分ほどの場所に新しくできたばかりのドッグランに変更してもらっての開催となりました。

ですが、七茶の出産予定日がちょうどその日あたりになってしまい、おまけにイネちゃんの調子が下り坂になってきてしまったので、私は家を空けられず。

残念~って思っていたのですが、当日の参加人数を聞いてみたら、当初の予定より少なく、更に七茶の出産もまだ先になりそう・・・。

ということで、ドタバタの末、当日の朝になって「ドッグラン集合~ランチタイム後にこちらへ移動」という強行スケジュールに変更!。

写真、同じようなものばかりになってしまいましたが、どれもボツにできないので、全部UPしますね。

12フジコキッズのレミーちゃんとレイン。レミーちゃんは当日早めのご帰宅という事で、前日の夕方、レインに会いに来てくれました。レミーちゃんは顔はフジコ、全体のシルエットはワカチー似でした。

そして、翌日の午後、ドッグランから移動して、みなさんが続々ご到着。

「おまたせしましたわ」  ふじこ


フジちゃん、会いたかったよ~!
今日は嬉しいね~!

「今日の主役」準備もばっちり。

レインもこの日に合わせたかのように、足の調子が良かったです。


ニコちゃん、フジコ様ちゃん、ラスク君、レイン、ジョン君

レインは同胎のプラム君と再会。レインの同胎で、こうして会えるのはプラム君だけなんですよね。
コゲちゃんとチビ太君は天国へ、他のみんなは元気にしているかな?


記念撮影の場所に、フジフジはおとこひつじさんにお姫様抱っこ
してもらって移動。

「こんな感じでいいかしら?」 ふじ

オーケー、ばっちりだよ~~!!

では、皆さんも、ならんでならんで~~!!

おお~~っ!すばらしい!!さすが、フジコ様ちゃんの一族!
写真を撮っている皆さんの口から、「素晴らしい!」「さすがフジコの一族!!」「優秀!!」と、賛美の言葉が続々。
ジョン君、プラム君、レイン、フジコ様ちゃん、ニコちゃん、さりーちゃん、レイ君、ケイ君、チャーリー君。

え?どれも同じ写真だって??
いえいえ、ちがうのですよ、びみょーに。オーナーにとっては、そこが大事。


本当はイネちゃんも並べたかったけど、さすがにそれは無理でした(^^;)。
フジコキッズのパパである、ワカチーとフィリップは写真で参加。


この日は午後から天気が不安定で、曇ったり、突然雨が降ったり。
ですが、写真撮影の間は、奇跡的に太陽がでて、こんなきれいな写真が撮れました。

ひつじさんが、「フジコはもってる女」と言ってたけど、確かにそうかもね。

フジコ様ちゃんは4回お産をして、12頭の母です。そのうち、7頭が集まってくれました。コロナがなければ、オリーブちゃんも来られるはずだったとか、残念~。

え?2つ上の写真と同じだって??
いえいえ、違います。フジちゃん、口を閉じているし。

フジコがひつじさん家の子になって2年あまり。
もうすっかり、ひつじさん家の子です。とても幸せそうなフジフジを見ていると、ひつじさんの家の子になってよかったって、あらためて思います。

フジコ会、今回は第一回ということだそうですので、これからも続くのですね。来年も、母のレインがいてくれますように。

ニコちゃんとさりーちゃん。どちらもパパはフィリップ。
同じ2016年生まれですが、ニコちゃんは2月、さりーちゃんは11月生まれです。

なんと、はるばる宮城県からお里帰りしてくれたジョン君。もちろん、初めてのお里帰りです。玄関ポーチの男ジョン、我が家の玄関ポーチ、おぼえていたかな?(^^;)

レインとプラム君のシニア組。
プラム君はドッグダンスの大会で、シニアクラス1位入賞したそうです。まだまだ現役、頑張ってね!

今度はラスク君、みありー君も加わって、それぞれ被り物をしてパチリ。


またも、「すばらしい!」「優秀!」「ブラボー!」(←言ってない)


実は、後で気づいたのですが、カメラのレンズがだれかのヨダレで汚れていたので、部分的にボケちゃってます。くぅ~~~っ!!

レイ君、ケイ君は千葉県から。チャーリー君は大阪から。
レイ君、ケイ君が大きくなっててビックリ。


みなさん、姿勢が良いですね。さすが、フジコ様ちゃんの御子息です。
みあちゃん(右端)も頑張ってたね。


レイ君の頭が金色に輝いています(笑)(←レンズの汚れで偶然エフェクトがかかってしまった)

ニコちゃんとさりーちゃんの女子チーム

ご機嫌なジョン君とプラム君、早く帰りたいラスク君(笑)

レインはバニーちゃんで。


最後はお決まりの・・・(笑)
ちなみに、この写真には写ってませんが、久しぶりにフジコ様ちゃんも立ち上がってました。さらに、門扉のところで宅急便にセキュリティーしたりして、昔を思い出してくれていたみたいでした。

我が家は日没が早い(3時半)ので、短い間でしたけど、フジコ会のみなさん、ありがとうございました。また来年、集まれますように。

そして今週末は、MOAキッキとその子供たちの集い、「MOAファミリーの会」も開催されます。MOA会も当初は我が家で・・の予定でしたが、人数が多いため(キッキは子沢山)、ドッグランでの開催になりました。
お天気は良さそうだし、MOAファミリー会も大盛況間違いなしだね!。
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞう子 妊娠(推定)50日目 | トップ | イネちゃんの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事