コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

支部例会

2009-11-27 | お出かけ

育児期間中、ずっと欠席していた支部例会に、久しぶりに出席しました。

お伴はいつものハジハジ。

皆さんが真剣に話し合っている間、クッキーの入ったビンから
目を離さなかったハジハジ。

ひたすら、ガン見・・・・

 

ハジハジのまねをして、捕獲されちゃったワカオ君

 

例会の間、ずっと周りをうろうろしていたハジハジ。
当然ですが、ランチタイムはお縄にしましたけど。

ところで、円高ですね。

早速、海外サプリ、注文しちゃいました
もっと円高が進むまで待ってもいいかなと思ったのですが、
ルティンが無くなりそうだったので、即注文です。

国産のルティンのサプリは含有量が少ないわりに高価でしょ。
送料を入れても、海外からが断然安いです。

ルティンは白内障、黄斑変性症など、眼病には効果があると
実証されているサプリです。
眼病のデパートである私には欠かせません。

いつも帽子をかぶっているのは

白内障のため、日差しがまぶしくて目が開けられないからなんです。
医者からも、帽子とサングラスは必ずといわれてまふ。

実年齢より、眼年齢はず~~っと高いんです・・・。

そうそう、ルティンは犬の白内障にも効果があるらしく、
犬用のサプリも出てますね。
治すというより、進行を抑える効果しかないのですが・・・。

そろそろ、マーキュンの目も白っぽくなってきた気がします。
マーキュンにも、ルティン、あげようかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ち・・・ | トップ | 野菜は無駄なく »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっつー)
2009-11-27 19:35:25
我が家もサプリ切れそうなのがあります。
今のうちに注文しなくっちゃ!!
KISAKIさん、お得情報ありがとうございます。
私、全然気付きませんでした。

KISAKIさんもマーキュンも、お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (ライト&エルの父)
2009-11-28 08:50:52
ママさん、白内障だったのですね。
私も何を隠そう白内障です。
3年くらい前に左眼の手術をしました。
その時右眼はまだ白内障の兆候が見られないとのことで手術はしませんでしたが、やはり最近になって右眼も濁ってきたらしいです。
私もママさんと同じく、眼年齢は実年齢よりかなり高いです(笑)

うちの実家のシーズー、さすがに15歳なのでかなり前から白濁してます。
ママさんもマーキュンもお大事にしてください。
返信する
Unknown (KISAKI(まーちっちママ))
2009-11-28 16:16:39
えっつーさん
何年か前の、バブル時代には円高差益の恩恵にあずかりまくっていたのですが、なぜか、今回はあまりピンとこなくて。
で、先日のニュースで、1ドル85円とか聞いて、「そうだっ!」って思い出したんです。
保存がきくものなら、今のうちに買いだめしておいた方がいいかも!

ライト&エルの父さん
え~~!そうだったんですか。
私も数年前から白内障だといわれているのですが、まだ治療の必要はないといわれ、経過観察中でした。
ここ数年は進行もなく、安定していたのに、先日1年ぶりの検査では「進行してるようなので、治療を始めたほうがよい」という判定が・・・・。
一気に進んでしまったみたいなので、ショックです~~。ルティン、一日1錠だったのを、2錠に増やしました。
もし、手術をしなくてはならないようなことになったら、体験談を聞かせてくださいね。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事