コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ヴィー婆 14歳9か月

2018-02-04 | ヴィクトリア

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

更新! コリーの子犬 オーナー様募集中です→ 子犬情報

 子犬の成長はこちら→コリーの子犬誕生から巣立ちまで

今日でヴィー婆ちゃんが、14歳9か月になりました。

めでたい、めでたい。

と、いいたかったのですが。

言うつもりだったのですが。

 

昨日までは順調で、夕食もほぼ完食し、調子よく14歳9か月を迎えるはずでした。ですが、今朝は全く食べようとせず、日中はいつもよりぐったりとしていて、夕方近くになってバタバタし始めました。夕食は食べるかな?と思ったのですが、食べてくれませんでした。

3週間ほど前にも、朝食、夕食共に食べなかった日がありましたが、その時は食べない理由が、ある程度推測されました。でも今日は、全くどうしてなのか、見当もつきません。

今日食べたのは、14歳9か月のお祝いにと、特別に用意した濃厚プリン一個だけ。これを、昼と夜、2回に分けて食べただけでした。

夕方の鎮静剤投薬後、何も食べていないにも関わらず、ずっと暴れていました。とはいえ、いつもにくらべて声が小さく、暴れ方も弱弱しかったです。2時間ほどで、ようやく寝付きましたが。

もし明日の朝も何も食べなければ、いよいよかな・・・と思います。かろうじてプリンは食べてくれるので、それを食べられるうちは、食べさせたいです。

ウンチもオシッコも良好です。血色も悪くありません。呼吸も正常です。でも、必死に何か訴えているような感じでバタバタヒンヒンするので、どこか違和感があるのでしょうね。だけど、それがわからなくて辛いです。

明日の朝、何事もなかったように食べてくれたらいいのですが・・。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 節分 | トップ | 頑張る婆さん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-04 23:49:39
ヴィーたん、がんばれ!
がんばれ。
返信する

コメントを投稿

ヴィクトリア」カテゴリの最新記事