コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

メルちゃん絶好調🎵

2023-11-21 | ブリーディング

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬ご予約受付中です👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お産のため、我が家に来て、今日で1ヶ月になるメルちゃん。

超絶、元気です😅 

3週間前に出産したとは思えないほど、元気いっぱい。
ここ最近は子育てもそこそこに(笑)、我が家のコリーズとつるんでどんちゃん騒ぎをやっています。


もうすぐ3歳ですからね、まだまだ遊びたい盛りです😆 

お産は超安産だったし、産後に体調を崩すこともなく、出血も少量だったので、母乳の出も良く、哺乳はほとんどしなくて済みました。
メルちゃん自身も、それほど体重は減っていないようです。なにしろ、ものすごく食べていますからね~。

セキュリティーは先陣きってやってます😅 

チコはメルちゃんの子分になったようです。

つかれたふり??

メルちゃんの明るい性格はパパ譲りかな~。

オモチャをもってきて、チコを誘うも、乗ってこなかったので・・・


寝ているターちゃんに・・・

遊べ~~!と、迫るメルちゃん😓 

ターちゃんが乗るわけないでしょ~~💦

ところで、メルちゃんはターちゃんが大好きなんです。我が家に来てすぐ、真っ先にターちゃんに尻尾ブンブンで挨拶してましたから。
その後も、ターちゃんには尻尾を振って近づいていくし、とにかく、ターちゃんが好きみたい。
たぶん、小さい時にターちゃんに遊んでもらったこと、おぼえているのでしょうね。メルちゃんが子犬の頃、ターちゃんもまだ1歳ちょっとだったので、よく遊んであげていたのです。

夜、授乳時以外はリビングで爆睡。

今日もお疲れ様~😅 

ミコの方は出産後、他のコリーズと顔を合わせようとせず、2階から降りてきません。メルちゃんはいつもみんなと一緒にいたがるというのに。

変ですよね~、どっちが我が家の子なんだか😓 

メルちゃんはマジメパパが好き。なんて親孝行な娘なんでしょう💕


子犬達は離乳食開始しました。メルちゃん、もう少し、頑張ってね。
お庭デビューしたら、子犬達とも遊んでくれそうね😄 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | ルーク君のお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事