コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

やっちゃった💦

2024-02-16 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬オーナー様募集中です
👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

犬ネタじゃないです。すみません。

火曜日、母のところに行ったのですが、コタツに入って左手を床につきながらTVを見ていたのです(TVは右側にあります)。つまり、首を右にひねった姿勢で、見ていたわけです。ほんの、2、3分だったと思います。

その後、正面を向いた瞬間、急に首に痛みが・・・。

ごく短時間だったし、そんなに強く首をひねっていたわけじゃなかったので、なぜ急に痛みがでたのか、ちょっと不思議でした。

そしてその後、痛みはドンドン強くなり・・・。

その日の夜は、痛くて眠れない・・・というほどではなかったものの、何度も目が覚めてしまい、よく眠れませんでした。

でも、時間ともに痛みが薄れ、昨日はもう、それほど気にならなくなっていました。なので、すっかり首の事は忘れていたのですが。


今朝、目が覚めて(その時も何ともなかったです)、起き上がって、まずは目薬を・・・。目薬は一日2回、必ず挿します(眼科処方)。

上を向いて、目薬を注した瞬間でした。

バキッ!!

ぎゃあ~~~~💦💦💦


くび、折れた??


激痛と共に、そのまま布団に倒れてしまいました。怖くてしばらく動けませんでした。

冷静になって、少しずつ体を動かしましたが、首の痛みがどんどん強くなり、左の肩甲骨の裏側あたりにも激痛が。

30分ほどは痛みが強くて、どうなる事かと思いましたが、朝ですからね、動かないわけにはいきません。首に注意しながら、なんとか子犬達や成犬たちの世話をやっているうち、少し楽になってきました。

でも、火曜日の時より痛みが強く、首を動かすのが怖いくらい。
ふと、20年ほど前に買った首用のコルセットがまだあることを思い出し、収納庫の奥から引っ張り出しました。使えるかどうか心配でしたが、なんとか使用可能。

これを買った時は、たしか寝違えて首が痛かった時だったな~って思い出しながら、装着しました。20年前の物なので、違和半端なかったけど、ないよりマシって感じ?

速攻で、ネットで首用コルセットを検索、とりあえず、レビュー評価が良いものを注文しました。20年経って、今は見た目も装着感も、良いものが多いみたいですね。

午前中はロキソニン飲んで、なんとか少し落ち着きました。コルセットは外すのが怖くて、ずっとつけています。ピッタリだと苦しいし、でもピッタリじゃないと、固定されないし・・・首はなかなか難しいですね。

とりあえず、コルセットを付けていれば、目薬を注す時に上を向いても大丈夫です。冬なので良いですが、夏だったら暑くて無理かも??

整形外科って、待ち時間、長いんですよね~。とはいえ、首なので、数日たっても改善しなければ行くしかないですね。

ちょっと首をひねってTVを見ていただけなのに・・・。
あちこち老化が止まりません😭 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジメきゅんの顔が | トップ | ワカメとチロー その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事