コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

まだまだ続く

2023-07-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 セーブルの男の子 オーナー様募集しています

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

いよいよ、来週あたり、梅雨明け宣言になりそうですね。ここ数日ははっきりしないお天気で、時々にわか雨が降ったりするので、洗濯物が外干しできません~💦
次の日曜日、月曜日は酷暑予報です。外に出るのは危険かな。

気温が高く、雨が多かったので、庭の雑草はグイグイ成長しています。草刈りをしても、3日後には元の状態に戻ってしまいます。
オマケに蒸し暑いので、草刈作業がキツくなってきました。夕方、できるだけ涼しくなってから作業をしているのですが、それでも汗だくになっちゃいます。

今週も2回、草刈しました。もはや、週一ペースでは追いつきませんので😣 

バッテリーの関係で、作業は30分ほどしかできないのですが、それくらいが限界です。30分では庭全体はできないので、バッテリーをもう一つ購入することも考えましたけど。

昨年の夏の終わりに購入した、ハイパワー草刈り機のおかげで、これまでより効率よく草刈できるようになったので、昨年よりはずっとハイペースで作業できてますけどね。ちょっとお高かったけど、思い切って買って良かったです。

で。

自宅の庭を草刈り機で刈っているのって、ご近所では私くらい。
どこのお家も庭が広いけど、大抵は除草剤を使っちゃうからね。我が家も、犬達が立ち入らない場所は除草剤を使いますが。

草刈り機のルンバ版もあるみたいですが、高額だし、草刈範囲をケーブルで囲う手間があるらしいので、無理かな~。

でも。

刈り取った後の、すっきりした状態を見ていると、疲れが吹っ飛ぶんですよね~~。
しばらくの間、うっとり眺めていたいくらい(笑)。



そうそう、草刈り機を購入する前、草刈系ユーチューバーの方々の動画を見まくったんですよ。どんな機種がいいとか、道具がいいとか、参考になりました。
でも、何と言っても、どんどん綺麗になっていく現場の様子を見ていると、なんだか自分が草刈しているような気分になって、終わった後のすっきり感が、なんとも心地よいのですよ~~(もはや病気)。

私もいつか、草刈系youtuberデビューしちゃうかも??(笑)


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画いろいろ | トップ | バズった動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事