コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

スマホのカメラが・・・

2023-07-22 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

昨日と今日は、気温は高いものの、湿度が低いからか、カラっとした暑さなので、比較的過ごしやすいです。適度に風も吹いて、日陰ならなんとか過ごせるくらいでした。
「子供の頃の夏はこんなだったな~」って、思い出しましたよ。当時はエアコンがある家なんて、めったになかったのに、今ではエアコンがない家の方が珍しいですよね。


ところで、最近、写真はほとんどスマホで撮影しているのですが。

デジイチより、ピンボケになる確率が低いからなのですが、なぜかここ最近、ピンボケになる写真がある・・・。

どうやら、高倍率で撮影しようとすると、ピントが合わないような???

う~ん、今までどうだったかな~??
あまり、高倍率では撮影したことがなかったので、これが不具合なのかどうなのか・・・。

でも、高倍率だとピントが合わないなんて、おかしいですよね??

一定の倍率までは、問題ないのですが…
3倍くらいまでなら、問題ないみたいなんだけど。

一応、カメラのトラブルシューティングはやってみたけど、改善は見られず。

やっぱりこれって、不具合??


しゅ、しゅ、修理に出さなきゃいけないの??



調べてみたら、幸いなことに、スマホを購入した時、お姉さんに言われるがままに契約したオプションサポートサービスに入っているので、無料で新品と交換してもらえるらしい。
サポートサービスの月々の料金がアレだったので、サポートを解約しなくちゃって思っていたんだけど。

入ってて、良かったってこと??

お姉さん、ありがとう~~💖


だけど、そうなると、またあのめんどくさいデータ移行しなくちゃならない!
と思うと、喜んでばかりはいられず。
そういう時のために、簡単に移行できるGoogleにしたのですが。

ともあれ、子犬たちが巣立って落ち着いたら、手続きすることにします。
もう、あまり頭を使いたくないのですけど~~😓 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリークラブの本 | トップ | リリーキッズ育児終了~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事