コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

集合写真

2019-12-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 気が付けば、今年もあと10日余り・・・。クリスマスはもう目の前です。

来年の年賀状用の集合写真、今年はかなり大変だろうなぁって予想はしていたけど、やっぱり・・・というか、当然・・・なんだけど。

なんとか撮影しましたけど、アホアホトリオが・・・

全然、ダメ~~!!

 

普段が普段ですからね~

今更、お行儀よくなんて、む~り~~

 

というわけで、かなりの妥協が必要でしたけど、なんとか「年賀状用集合写真」が撮れました。

集合写真といえば、毎年、センターは「長老」と決まっています。ずっとセンターを守ってきたヴィー婆さん亡き後、昨年はワカチーとワカコさん親子が仲良くセンター(手前)に並びました。

そして、今回、長老は「イネちゃん」です。イネちゃん、明日で13歳半になります。

ですが、「日陰の女」のイネちゃん、センターはどうしても「嫌だ」というので、結局、今回も「一番端っこ」になりました。イネちゃん、少々ボケが来ているので、「待て」がききません。老犬あるある・・・ですけどね。

ま、イネちゃんはずっと「端っこ」だったし、端っこがイネちゃんなりの「ベストポジション」ということで、イネちゃんらしくを重視して、無理に中央に座らせるのはやめました。

なので、センターはフィリフィリとレインになりました。

あ、ターちゃんも入れたかったけど、100%不可能(アシスタントなしでは)なので、諦めました。

 

毎年、集合写真を撮るたび、来年はどうなっているんだろう・・・って考えるのです。

 

昨年撮影した時、すでに余命宣告されていたワカコさんは、来年の写真にはいないんだなぁって・・・(涙)

14歳を超えるワカチーは、もしかしたらヴィーみたいに寝たきりでも頑張っていて、また一緒に並べるかな??とも。。。

イネちゃんはいるかなぁ。。。

もしかして、ジロちゃんみたいに、いきなり猛ダッシュで駆け抜けちゃう子がいるかもしれない・・・。

結局、ワカコさんだけじゃなく、ワカチーもいなくなっちゃった。

イネちゃんはいろいろあったけど、元気に撮影に参加してくれました。

そして、昨年の写真にはいなかった、ミコが加わりました。

さて、来年はどうなるのかな?願わくば、誰もいなくなりませんように。

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更過去記事 できごと 201... | トップ | イネちゃん 13歳6か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事