コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

台風対策

2023-08-14 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

台風7号が明日の朝、紀伊半島付近に上陸の可能性ということで、我が家は直撃は免れそうではあるものの、進路の右側になるので、今日は台風対策をしました。

予想進路のとおりなら、暴風域の外側ギリギリかな~って感じなのですが、東にズレたら暴風域に入ってしまいますからね。沿岸部はそうでなくても風が強くなりますので。

玄関周りの鉢植え等は室内へ移動、物干しはあらかじめ地面に降ろしておきました。



で、問題は裏庭のフェンスに取り付けてある、目隠し用のシート。



裏庭は道路まで距離がある上、裏手の道路を通る人は犬の散歩を除けば、一日にほんの数人。
もちろん、裏手には家はなく、一番近い家でも100mくらい離れています。

なので、犬が吠えても、あまり問題にならないというか、吠えることすら、あまりない(お散歩ワンコが通る時だけ)のですが。

たま~に、通る高齢男性がいるんですけど。

その人、極端な犬嫌いらしく。

犬の姿が見えるだけで気に入らない!!って。

わざわざ、道路から、道路と我が家の間にある空き地(他人の所有地)に侵入してきて、我が家の敷地まで来て、大声で怒鳴り散らすのです。

そして、目撃しました。

石を投げつけているのを!!

そんなことするので、犬達はますます吠えますよね。
我が家の犬達、遠くの道路を通りすぎていくだけの人には吠えないのです。


ご近所の人ではないです。どこから来るのかわかりませんし、毎日通るわけでもないです。


というわけで、その高齢男性から犬たちが見えないよう、黒いシェードをフェンスに取り付けた次第です。

ですが、シェードを取り付けたことで、フェンスに風圧がかかってしまい、冬の爆弾低気圧の時に、フェンスの支柱が折れてしまいました😢

なので、台風となれば、残りのフェンスの支柱も折れてしまう可能性があります。なので、2日かけて苦労して取り付けたシェードですが、泣く泣く、取り外しました。

台風が過ぎ去ったら、また取り付ける???

でも、まだ台風シーズンはこれから。

どうしようか悩みます~~💦


ともあれ、明日は一日、台風です。
どうかどうか、停電も被害もありませんように。


オマケ

暇すぎなピコとチコ





動画もあります~👇




今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DK軟膏 | トップ | 台風7号通過 キョンシーVSチコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事