コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

22クーロンキッズ 生後半年 こんなに大きくなりました

2022-12-04 | ブリーディング

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

大変遅くなってしまいまいしたが、5月15日生まれのクーロンキッズの皆さんの生後半年のお写真が揃いましたので、みんなの成長した姿をご紹介します。
(順不同です)

まずは、幼少名アーロンこと、千葉在住の槐(えんじゅ)君
20PAMキッズの蘭(アララギ)君と一緒に暮らしています。
一時、元気すぎて右前足を負傷していましたが、もうすっかり完治したそうです。

2年前にギーくんを迎えてからすっかりコリーファンになってしまった私。ギーくんの同胎クーロンが受胎したと聞いた時から,我家に迎えたいと思っていました。念願叶って、我家の子に迎えたアーロンこと槐くん。すくすくと育っています。
ギーくんの同時期よりは少し小さいですが、小粒でもピリリと辛い、お猿さんのように飛び跳ね,食べ物を奪い、思い切り甘えてくる陽気な子です。


だからなのでしょうか。ギー兄さんが嫉妬してはガウガウとイジメてしまうことも。
二人の関係は改善しつつありますが,マジメとフーみたいにはなれそうもないですね(笑)
多頭になり楽しさも倍増。毎日がとても充実しています。
とても綺麗な子を授かり、クーロンママ、ジークパパとそのオーナー様には感謝しかありません。来年にはショーチャレンジも考えています。

いつかお里帰りなどで同胎の皆さんにもお会いできる日を楽しみに,槐が立派なコリーさんに育ってくれるよう頑張ります。

TOPの画像は槐君と蘭君です。おじさんと甥っ子の関係だけあって、よく似てますね。槐君はショーチャレンジもするそうです。応援よろしくお願いいたします~💛


幼少名イーロンこと、神奈川在住のラディ君
先代コリーのフォルテ君(ワカチーの同胎)の跡を継いで、大きくて立派なコリーになるべく、修行中です~💛

体重は18.5キロになりました。

元気いっぱいです。そして甘えん坊。
庭で車のまわりをぐるぐる走ります。テニスボールのキャッチが上手になりました。
散歩中、たびたび小学生の女の子たちになでなでしてもらい、嬉しそうにしています。
散歩は1時間と20分の2回。本当は、草原で羊を追うくらい走りたいのでしょう。
服にヒモがついていると、ずーっとちゅぱちゅぱ。可愛くてたまりません。


クーロンキッズは直毛かと思いきや、ラディ君はPAMキッズと同じ、くせ毛のようですね。セキュリティーはほどほどにね😅 


ウーロンこと、北海道在住のウキョウ君
北海道はもう雪かな?同じトライのカノンちゃんとそっくりでしたが、さて、どうなったかな?

右京も6ヶ月になりました。
体重は15日では21.6kg、今日(25日)は22.4kgになっていました。
お散歩は1日2〜3回行きますが、落ち葉の拾い喰いが止まりません。
まだまだビビりで、散歩の時に出会うワンちゃんは小型犬がほとんどで、吠えられてしまい中々遊べません。

食事はフード以外にも興味がでて、人が食べているものをじっとヨダレをたらしながら見つめています。
最近はみかん、りんご、バナナを貰っています。
お腹は丈夫でなんでも欲しがりますが、まずはフルーツだけです。

雪の季節となり、ドッグランにも中々行けないので、どうしたものかと考えています。
下の写真のゲージは初めから使っている物ですが、もう天井を外さないと使えなくなりました。


やっぱりカノンちゃんに似てる??
男の子なので、全体にガッチリしてきましたね。
その高さのサークル、ピコだったらとっくに脱走しています~😅 


ここからは女子組です。
幼少名クー子こと、埼玉在住のあんずちゃん
あんずちゃんは12MOAキッズのモモちゃんと、セーブルのお兄ちゃんと一緒に暮らしています。
クーロンママに似ているかな?

たいへんご無沙汰しています。毎日があんず狂想曲です。
うんち、ごはん、散歩追い回されています。ももが小さかった頃を思い出します。
あんず、順調に育ち今13kg位です。ももの同じ頃とは200g位重いです。ただももよりやんちゃです。
いたずらもあんずの方が激しいです。毎日ももとじゃれあっています。少しずつ、いろんな事を学んでいるようです。
家の中のいろんな物をかじっていましたが最近少しずつ減って来ました。散歩に行くと何でも食べようとしていましたが、かなり減って来ました。
食欲はすごいです。ももがよく相手しています。来週に最後のフィラリアの薬をもらいに行きますが、詳しい健康かはその時分かると思います。
写真は今朝の散歩の時の物です。
モモちゃん、やんちゃな妹に振り回されて大変でしょうけど、これからもよろしくね~~!!


幼少名ブチ子こと、千葉在住のカノンちゃん
20PAMキッズのフランちゃんと一緒に暮らしています。他に、イネちゃんと同期の黒ラブ、エル婆ちゃんと、シェルティーのココちゃんもいます。
体重は16.0kg
現在フランと体高はほぼ同じです。
ちなみに同時期のフランは17.3kgでした。 
いつもシッポをブンブン振って、最高の笑顔で家族みんなを迎えてくれる陽気な女の子❣️です。
フランが大好きで、フランもカノンが大好きで💕…ココがカノンを叱ると、フランが吹っ飛んできて、私が止めるまでココに吠え続ける!だから、カノンは調子に乗る!という困った構図ができてしまっています😓
意外なのは少しビビリなところです。
(クーロンママ似かな💕)長い棒を持った人を見て逃げようとする姿がクーロンママそっくりで笑っちゃうほどです🤣散歩中もビニールが風でなびく音に飛び上がって驚いています。
その驚く様子に私もフランも驚いちゃっています(笑)
今は4頭の散歩に追われて(言い訳😓)訓練ができていませんが(まだ伏せすらちゃんと教えられていません😱)いつかトライアルにチャレンジできたらいいなぁ…なんて思っています。(いつになることやら😓)
カノンのおかげで私たち家族はもちろん、フランも楽しくて楽しくて仕方ない毎日です。
これからもカノン、フラン、ココ、エル(若い順)と一緒に楽しい毎日を過ごしていきます。
やっぱりキョンシーに似てるなぁ~。
ということは、フィリップ爺ちゃんにも似てるってことかな??


ラストは末っ子のロン子こと、東京都在住のルリカちゃん

ルリカちゃんは一頭飼いですが、人間のお姉ちゃん達がいつも一緒です。


おかげさまでルリカ、本日無事に6ヶ月を迎えました(^^)いつも、温かいメッセージ頂きましてサポートくださり、ありがとうございます。
無事に元気にスクスク育ってくれていて、いつも、みんなの笑顔を作ってくれる癒しの存在で、ありがたい限りです。
先月には、はじめてのオフ会に参加して、クーロン兄妹との再会を果たし、ハロウィンには衣装を着てテラス席でのランチデビューも果たしました🌟
先週は、初めての湘南海デビューして、怖がらずに果敢に波を攻めて全身砂だらけ水だらけて帰宅して、、!

最近はすっかり食欲も戻り、言われた通りに2食を目指さねばならないのですが、、、なかなか実行できていません。。
台所に私が立つといつも、そっとやってきてじっと黙ってお利口にお座りしています(^^)


ルリカちゃんは祖母のレインに似てると思っていましたが、やっぱり似てますね。お姉ちゃん達に大事にしてもらって、毎日楽しそうです~💖


クーロンキッズもPAMキッズ同様、みんな元気に成長してくれているようです。
また半年後、一歳になった時のみなさんの姿が楽しみです~😍 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホから投稿してみた | トップ | りんちゃん&夏芽ちゃん お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事