コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

快挙!

2019-12-08 | その他

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は朝からLINEで送られてきた画像にびっくり!

ジェットパパさんからの新聞切り抜き画像を、レイママさんが転送してくださったのですが。

なんとなんと、そこには・・・

15ミリシュキッズのビッキーちゃんの雄姿が!!

記事によると、ビッキーちゃんは三重県警の嘱託警察犬に任命されたとのこと、コリーの嘱託犬は三重県警では初めてだそうです。一緒に任命された他の4頭はみんなシェパードです。

ビッキーちゃんはフィリップとミリシュさんの子です。同胎のスバル君はコリークラブのUD資格を取得しています。

もちろん、ビッキーちゃんが出動するようなこと起きないことが一番ですが、もしあれば、活躍を期待します。

 

そしてもうひとつ。

16フジコキッズのジョン君、コリークラブのCDPとCD一次試験に合格、しかもどちらも1席!!。

ジョン君、ルージョンパパさん、おめでとうございます!

ジョン君も将来はルークお兄ちゃんのようなUDを目指すのかな?頑張れ~!~!

ジョン君もフィリフィリの息子です。パパは飼い主の怠慢で何も特技はないけど、穏やかで従順な性格が子供たちに遺伝してくれたのかな?

 

おまけ

押し入れの中から、こんなのが出てきました。

いったい、何年前のだろう??昭和の香りが~~~(#^^#)

よく覚えていないけど、実家の近所の商店が店じまいする時にもらったような??

たぶん、40年は経ってると思います。

今時、一般家庭では白いシーツなんて、使わないよね(^^;)。 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できごと 2019.9.19~9.21 | トップ | 愛知展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~♪ (山口のおばちゃん)
2019-12-08 18:07:41
凄い快挙ですね♪ビッキー君がんばってくださいね♪
そして、ジョン君も素敵です~~♪
おめでとうございます♪
月姫も後に続け~~~~!!
って、掛け声ばかりかもぉ~~~~
返信する
Unknown (KISAKI)
2019-12-10 15:40:10
月姫ちゃんは才能ありとみているので、ぜひ、お仕事を与えてやってください。
がんばれ~~!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事