コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

アホアホセキュリティー

2020-05-03 | マジメ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら(更新中) → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は曇り空で涼しかったので、久しぶりに草刈り機で草刈しました。今年は昨年にくらべ、クローバーが広がり、イネ科が少ないので、草刈範囲も半分くらいで済みました。

だけどね、クローバーが茂りすぎて、ウンチが・・・。

現場を押さえないと、どこに落ちているのかわからない・・・・。

クローバーの場合の、デメリットってところです。

 

さて、最近、アホアホトリオがフルスロットルで走り回っています。学校が休校中ということで、ご近所の子供たちが家の前でスケボーしたり、水田でおたまじゃくしを捕まえていたり、広場でバスケットしたり・・・なので、アホアホトリオはバカ騒ぎ(ーー;)。

すでにその道(セキュリティー)のプロである七茶は、あまり吠えないんですけどね。プロともなると、子供には吠えないのです。

で、ド素人セキュリティーなマジメとミコが、吠えまくっているわけで・・・。

フィリップがいた時は、フィリップのセキュリティーの邪魔をしないよう(怒られる)、後方でチマチマと吠えていたのですけど。

マジメなんて、フィリップの代わりとばかり、フェンスにつかまり立ちして吠えまくってるし。。。

フィリフィリより、だいぶ小さいけど(笑)

アホアホトリオだけじゃなくて、レインまでが張り切って外に出て行くし。

レインはフィリップに転がされるのが嫌で、これまで外に出なかったのですが、最近、アホアホトリオが激しく吠え始めると、興奮して飛び出ていくんです。後ろ足、よろけながら(^^;)。

ま、一応、レインにとっては良い運動になるので、いいですが。

興奮ついでに、鬼ごっこ始めるミコと七茶。

刺激されて、ターちゃん、ぞう子までが参加していることも。

 

日中、大騒ぎしているので、夜は全員爆睡です。8時過ぎると、私もコリーズも寝落ちしちゃってます(^^;)。

私は頑張って目を覚まし、子犬たちに食事を持っていき、そしてそこでまた寝落ち(笑)。目が覚めたら、子犬たちと一緒に寝ていたり(←幸せ~)。

暑くなる前に、思いっきり走り回っておけばいいかな。

みんな元気で何よりです。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸 | トップ | ヴィクトリア17歳@天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事