コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

マジメ 3歳のお誕生日

2021-06-03 | マジメ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は10ワカコキッズの皆さんの11歳のお誕生日です。

エース君、レオ君、琥珀君
そして天国のフロイデ君、ロン君
お誕生日おめでとうございます~~!!

パパのボビー君に追いつきましたね。次の目標はワカコママだね~!

そしてさらに、マジメたち18ジャスミンキッズの3歳のお誕生日!!。

今日はエリーちゃんと一緒にお祝いしましたよ。
ルーカス君も3歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ジャスミンママさんが、豪華なロールケーキを送ってくださりました!!
マジメとエリーちゃんは大盛、その他の皆さんの分までありがとうございます。

ケーキを前に、お利巧なふたり。
(実はマジメ、ケーキに近づきすぎて怒られたので、後に下がっているだけ。)

きりっとしたエリーちゃんと、アホっぽいマジメ。
一緒にお祝いできて良かったね~。

この一年も、病気ひとつせず、元気に過ごしました。

オマケに子供までできました。マジメがパパだなんて、なんだか笑える~。

あちゃ~~、おリボンが曲がってた💦
エリーちゃん、ゴメン!

エリーちゃんも元気に3歳おめでとう。
この一年の間にチャンピオンになり、そしてママになったね。

ほんと、見た目ばかりじゃなく、やることも同じ。

しゃがんで何かやっていると、後からかぶさってくるマジメ。
で、同じことを、エリーちゃんもやる(^^;)。

姉のエリーちゃんに絶対服従なマジメ。かなり気を遣っているのです。

アホだけど、実はとってもデリケート。というか、ビビリ。

「かっこいい」といわれることはほぼないけど・・。

「かわいい」といわれることは多いかな。
チビだし(笑)。

プーちゃんにはとうてい追いつくことはできそうもないけど、可愛いヤツです。

自分より大きくて強そうな相手にはちょっかい出さない。フィリップがいたころは、生意気していたけどね。そのころはいざ、相手が怒って喧嘩になっても、いつもプーちゃんが助けてくれたから。
プーが相手と争っている間に、さっさと逃げ出していたからね~。

でもプーがいなくなって、助けてもらえなくなって、コテンパンにやられてからは、身の程を知ったらしく、生意気しなくなりました。

うるさいです。やかましいです。

うざいです。じゃまです。

でもかわいいです。

アホだしね~。

あいかわらず、年寄りのお口掃除が趣味。
子犬の頃からずっとやってるけど、我が家に老犬がいなくなったら、マジメ的には残念?

唯一の男子だけど、女子たちからしたら、あくまで「格下」です。

ボスにはなれません。あくまで、年功序列??ですから。

とくにリオチーの事は怖いらしい(笑)。
にらまれるとビビりまくって小さくなって固まります。

可愛いマジメ(←これだけが取り柄)。

エリーちゃんは子供たちと一緒に3歳のお誕生日を迎えました。


がんばったね~!!みんな感心しているよ。
だって、あんなに小さかったエリーちゃんが、7頭も出産するなんて。
実は産む気満々女子だったのね(笑)

産まれた時、体重を計ってびっくり。何かの間違いでは?と思って、もう一度計りなおしたほど。
わずか106gしかなくて、ガリガリで、干物みたいだったエリーちゃん。100gの子が生きられる可能性はとても低い・・・。だけど、とっても元気で、良く動く子だったので、この子は育つって、感じたのでした。
生命力が強い子なのだと思います。あんなに小さかったのに、ふつうの大きさにまで成長し、初産で7頭出産したのですから。
みんなから「もってるね」って言われるエリーちゃん。これからもきっとずっと、ラッキーガールでいてね。


末っ子のルーカス君のお写真も早速届きました!

ルーカス君もチビチビだったけど、ここまで元気に育ちました。

いつもながら、ゴージャスですね~。
とってもオシャレ(^^♪

おたより

お散歩で 他のワンチャンと綺麗なお姉さんに御挨拶するのが とっても大好きなルーカス🤣
ドッグダンスは オヤツ沢山もらえるから俄然頑張るルーカス😆
毎日パワフルに暮らしています

モフモフになってきたルーカス君。レオパパみたいになってきました。

また一緒にお誕生会しましょうね。たのしみにしてま~す!!


そして、同じく今日、お誕生日のエース君(10ワカコ)のお写真も。
おっとりエース君、元気に11歳おめでとう~!
このままおっとりゆっくり、過ごしていってくださいね。
まだまだイケてるぜ~~!!(笑)


さらに、1日に10歳になった、ベリー君(11イネ)からも。

ベリー君、10歳おめでとう~~!
ジロちゃん(フェザー)の2倍になったね。


シニアのエルモ君と、若者のセブン君の間で頑張るベリー君。
ジロちゃんの分も、元気で長生きするんだよ。
めざせ、イネママ!! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョンシーのお手入れ | トップ | レイン 再診日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事