コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

イネちゃんが心配・・・と、夏のいただきもの

2022-07-09 | いただきもの

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は14ミリシュキッズの皆さんのお誕生日。
マジメのママ、ジャスミンちゃんが8歳になりました。

ジャスミンちゃん、リンちゃん、レオ君、モリス君
8歳のお誕生日、おめでとう~~!!

天国のフィリップパパ、ミリシュママ、 これからもずっと、見守ってあげていてね。

さて。
今日はなんだかイネちゃんの様子が・・・ちょっと心配です。
寝ている間に排便してあって(これはよくある事ですが)、前半は良いウンチ、後半は泥状便になってました。
普段なら、7時くらいには目を覚ましているんだけど、ずっと寝たまま。昨夜はいつもより早く、10時くらいには寝ちゃっていたのに。

深夜2時くらいに様子を見た時、少し目を開けていたので、50mlほど水を飲ませたのですけど、その時も普段より呼吸が浅いような気がして、気になったのです。

血色は悪くないし、熱はないようだし、呼吸も追いついているんだけど、なんだかいつもと違う気がして・・・。
今朝は念のため、フードはやめて、アイソカルぜりー一個だけにしました。これは食べたのですが、しばらくしてプリンを口に入れてみたら、なんだかいつもの食べっぷりではなくて。

普段、プリンは口に入れるとツルっとすぐに飲み込むのですが、今朝は口に入れたまま、しばらくその状態。
う~ん、食欲がないのかも??

お水は飲むけど、ちょっと大人しすぎて心配です。ヒンヒンしていても心配なんだけど、しなくなるともっと心配💦

イネちゃんの年齢を考えれば、いつなにがあっても不思議はないですからね。そして、いつ何があっても、静かに見守るしかないのですけど。



さてさて、ちょっと前になりますが、今年も届きましたよ。
毎年、我が家のコリーズが楽しみにしている、これ ↓
特大(3L)の、金沢スイカ😍 
大きすぎて、抱えて持ち上げるのが怖いです。落としそうで💦

ターちゃんの同胎、ロッキー君からです~~😄 
ロッキー君、いつもありがとう~~~💛

ターちゃんと比べると、その大きさがわかりますね。

こら、七茶!!

皆さんへの配給の模様は、ご想像にお任せします。ちなみに、床がものすごいことになっちゃいました。ヨダレとスイカ汁で・・・💦。


そして、こちらも↓

山形のゴロー君&マリモ君から、佐藤錦~~🍒
いつもありがとう~~💖

では、早速。
「だぁ~れだ?」クイズ









わかりやすかったかな?

それから、こちらも毎年いただいています↓


リオキョンの同胎デイジーちゃんと、フジコキッズのオリーブちゃんから、お中元です~~💖
マジメ、嬉しそうだけど、これは人間だけね😁 
デイジーちゃん&オリーブちゃん、ありがとうございます~😋 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピター君が来た | トップ | フジコの夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事