コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

23ミコキッズ 生後6ヶ月 こんなに大きくなりました

2024-05-23 | ブリーディング

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬うまれています👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

大変お待たせいたしました。
昨年の11月11日生まれのミコキッズの皆さんの、生後半年の報告が届きましたので、紹介いたします。


では、生まれた順に・・・

幼少名「ミーコ」こと、神奈川県在住のシェリーちゃん
GWにお里帰りしてくれましたね💖

"桜貝しじみ"ことシェリーです♪
あっという間に6ヶ月になりました。体重は多分14.5キロ位。
思いもよらずにパピーを迎えてしまい、久々の子育て(孫育て)はどうなることかと思いましたが、シェリーは大人しくてとても扱いやすい子です。
普段はセキュリティも一切しないし、ほとんど文句をたれることもありませんが、食事の時間になると狂喜乱舞!後ろ足でぴょんぴょん飛び跳ねキャンキャン大騒ぎします💦
あとは、チッチとウンウンをしたくなると吠えて教えてくれます。
お顔は同胎のセーブル軍団の中で1人だけ違っていましたが…少し似てきたかな❓
コメメですが(笑)意外とまつ毛が長いです。
人が大好きワンコが大好きで、ドッグランでも楽しく遊べます🎵
老後をシェリーと共に楽しく過ごしていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

桜貝しじみちゃんブログはこちらです~~👇




次女の「ミンミン」こと、新潟県在住のミクちゃんです。
小さい頃からミコママそっくり!!って思っていましたが、やっぱり似てきましたね💖

ミクも無事に6カ月を迎えることができました。体重は15.3キロです。
毎食のご飯の準備をはじめると早く早くの催促であっと言う間に完食です。

ミクはサーヤのことが大好きでいつも嬉しくて、楽しそうに散歩をしています。
散歩しながらサーヤにちょっかいを出したり見つめたり金魚のフンみたいにくっついている2匹を見ると思わず微笑んでしまいます。
ミクが来てからサーヤは初めてのワンプロでミクにボコボコにされましたが 今ではサーヤも上手に相手をしています。
また1歳の誕生日には、ミコキッズのみなさんの成長を楽しみにしています。

ミクちゃん、サーヤお姉ちゃんに妹として認めてもらえたようで良かったね😄 
ミクちゃんとサーヤちゃんのインスタ👇



三女の「ミミコ」こと、三重県在住のプリンセス・ルーナちゃんです。
合宿後は、ちょっと大人になったみたい??


体重は15キロ お里幼稚園の合宿から帰ってからは以前に比べて静かになりました😁 
最近はお散歩の距離も伸びて楽しそうに歩いています💫
ルーナの名前の前についたPはプリンセスのPですが、やっぱりポケモンのPにしか思えないおとぼけルーナです😆
ルーナちゃんはミコママの同胎のポーラお姉ちゃんと一緒に暮らしています。

ルーナちゃんとポーラちゃんのインスタはこちら👇




長男の「ミ太郎」こと、長野県在住のマーク君です。
オーナーさんのカメラの腕前が素晴らしいです💖

マーク、元気に生後半年を迎えました!
体重は19.6㎏になりました。
大型犬男子のパピー期、それなりに大変だろうと覚悟してましたが、今までイタズラは一度もせず、子犬らしくわちゃわちゃする感じもなく、おっとりマイペースボーイです。
このままパピー期が終わってしまうのかと思うと少し寂しい気もします、、(´ω`)
困ることは、お散歩中に小枝や松ぼっくり等を拾い食いしてしまう、リードをカミカミする、驚いたり怖い事があると即効でお腹ピーピーになってしまう等です😅
先住犬のラナとは仲が悪いわけではないようですが、マークがラナに遊ぼうアピールをすると無視されるか、"こっちに来るな!"と怒られてしまうので、マークはつまらなそうにしてます。
コマンドも沢山覚えて、スワレ、フセ、マテ、スタンド、スルーなど色々出来るようになりました✨
コリーは賢いイメージでしたが、想像以上に賢くて驚きました😳
これからもお出かけしたり、一緒にいろいろ楽しんでいきたいと思います😊
半年後の1歳のお誕生日が楽しみです💓
是非見てほしい😊 



次男の「ミ次郎」こと、佐賀県在住のノア君です。
一人だけ遠くに行ってしまいましたが、とても大事にしてもらってますよ😊 

ノアです。現在、体重は、16.4キロです。
昨日お散歩していたら、オオカミかなぁと通りがかりの人が話しているのが聞こえできました💧
やっぱりお耳が立っているからでしょうか😆
フアフアで可愛いってくれた方もいて嬉しかったです^ ^はい!
可愛いです‼️
なんですと?狼ですと??😳 

こんなにやさしいお顔をしてるのにね~。
近くで見てほしかったよね~~😅 
ノア君、毛が伸びたらきっと、次はライオン・・・じゃなくて、コリーって言ってもらえるからね~😅 



そして、末っ子の我が家のチローですが。

こんな感じですので👇

わたがしポン太の生後6ヶ月の様子については、「チロー生後6ヶ月」で紹介していますので、そちらを見てくださいね(多忙につき、チローの写真が撮れませんでした)。

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オリジナルDOG名入れTシャツ 【side pop】 コリー
価格:2,750円(税込、送料別) (2024/5/23時点)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたより | トップ | チョーカーとネームタグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブリーディング」カテゴリの最新記事