コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

私はコリーが好きなので

2022-01-10 | その他

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 最近、よく耳にする(目にする)言葉。

「犬猫を飼うならペットショップではなく、保護犬猫を飼うべき!」
「ペットショップではなく、保護犬猫という選択を!」
「生体販売反対!!保護犬猫を!」

ある女性タレントが、純血種の愛犬の写真をインスタに上げたら炎上したって話、最近、ちょっと行きすぎなんじゃない??って思うことがあります。

有名人なればこそ、保護犬保護猫を飼うべきということだったのですけど、反対に、保護犬保護猫を飼っているというと、称賛されるという・・・。


純血種を欲しがる人はブランド好き。

なんだそう。


私、ブランド物には一切興味がありませんが・・・(←買えないし)。



たぶん、このブログに訪問してくださっている方なら、わかってくださるというか、皆さんも一緒だと思うのですが。

正直なところ、言いますと。

私、犬が好きなんじゃないんです。
コリーが好きなんですっ!!

だから、コリー以外の選択肢はないんですっ!!



おそらく、結構いると思うのです。

「犬なら何でも好き!」という人ばかりじゃない、「特定の犬種だけが好き」っていう人。

だから、ちゃんとしたペットショップやブリーダーは必要なんです。




犬って、チワワからグレートデーンまで、大きさや容姿、気質にいたるまで、バリエーションが豊富でしょ。同じ犬でも、すべてが雲泥の差ってこともありますよね。

純血種っていうのは、ある程度の個体差はあるけど、「一定の大きさ、一定の容姿、一定の気質」が保障されているわけです。
私としては、初めて犬を飼うという人ほど、純血種が向いていると思うのですが・・・。



ともあれ、私はコリーだけが好きなので、ほかの犬種には興味がないし、ほぼ、何もわかりません。何もわからないので、触れるのも怖いくらいです。

柴犬のジェナとラッシーはいたけど、あの子達は中身がコリーみたいだったからね😅 すべての柴犬がジェナ達みたいだったら、ちょっと考えるかも。



そういいつつ、「犬が好きなんですね」と言われあると、とりあえず「はい」って答えますけどね。でないと、説明が長くなっちゃいますからね(笑)。 

 

今日の画像はキョンシーでした😍 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ犬 | トップ | 会費納めました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潮海君のお兄ちゃん)
2022-01-11 15:10:21
実家ではパピヨンがいますが、その前は2代続けてコリーでしたので、その気持ちはよくわかります。
老犬になった際、介護が難しいと考え小型犬になりましたが、今でもコリーは素晴らしいと思っています。
返信する
Unknown (通りすがりのものですが)
2022-01-11 16:41:50
同意です。なんでもいいってわけじゃねえですわ。
返信する
Unknown (S)
2022-01-12 10:14:27
はじめまして

いつも楽しく、感動したり涙ぐんだりしながら拝読させて頂いています
分かります!分かります!
私も基本的には動物大好きですが、犬を飼う、一緒に暮らすとなると絶対この犬種という気持ちがあります

勿論、同じ犬種でも性格に個性があるのは当然ですし
見た目も各々なのですが、基本的な気質やサイズ、容姿…愛犬でなくても同犬種を見ただけでもキューンとなるほどです
他犬種にはキューンとはなりません

純血種をブランド物なんかとは一緒にしないで欲しいですよね(私も買えませんが)

その犬種を一番良く理解し、愛し、育成する素敵なブリーダーさんは素晴らしい存在だと思っています
返信する
Unknown (motherlake)
2022-01-14 16:38:54
潮海くんのお兄ちゃんさん
老犬になった時の事を考慮して、コリーをあきらめざるをえない方もいらっしゃいますね。私もいつかそんな時が来るのだと思うと、寂しさと同時に不安にもなります。コリーは生き甲斐ですからね。
ほんと、コリーって、そういう存在ですよね。
返信する
Unknown (motherlake)
2022-01-14 16:40:49
とおりすがりさん
同意してくださって、ありがとうございます。
犬は犬でも・・・ってことですよね。
心からほれ込んだ純血種がない人には理解できないのかもしれませんが。
返信する
Unknown (motherlake)
2022-01-14 16:47:39
Unknownさん
コメントありがとうございます。
特定の犬種だけをレスキューする団体や人を非難する人がいるけど、やっぱり、自分の好きな犬種は特別なんですよね。うちの子とかぶっちゃうという事もありますが。

ブランドといえば、いまや保護犬こそが一番のブランドみたいなものですしね。

ブリーダーこそ、特定の犬種だけ好きということでOKって思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事