コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

やっちゃった(汗;)

2019-02-12 | ワカコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今朝、寝ているワカコさんの下になったほうの後ろ足が曲がったままだったので、伸ばしてあげようと引っ張った時。

カテーテルが足に引っかかっていたので、一緒に引っ張ってしまいました(汗;)。

慌てて、確認してみたら、がぁ~~ん(>_<)

カテーテルが、抜ける一歩手前になってました。つまり、膀胱から外れてしまっていたんです。

もちろん、もう戻せません。病院に行かなくては・・です。

 

ということで、今日もまた、病院に行ってきました。実はワカコ、今日は朝から食欲があまりなく、いつも完食する朝食を、ほとんど食べませんでした。点滴をしてもらった方がいいような気がしていたので、ついでに点滴も。

写真は病院に到着後、車の中で待機しているワカコさんです。ずっと寝ていました。

 

無事、カテーテルを再挿入後、点滴をしてもらって帰宅しました。朝食を食べなかったので、何か食べるかな?と思って缶フードをだしてみたのですが、食べず・・昨日までは喜んで食べてくれたのに・・。

結局、食べたのはシフォンケーキと干し芋だけでした。それでも、食べてくれるものがあればいいって思うしかないです。午後はそのままずっと寝ていました。

夕食はいつもの鶏肉とレバーを茹でたものだけ、食べました。缶は食べず。シフォンケーキと干し芋、メロンパンの皮?とササミジャーキーは食べました。あと、茹で卵も少し。

卵は食べさせたいのですが、以前、パーに茹で卵一個を食べさせたらひどい下痢になったことがあって、それ以来、卵は用心しているのです。なので、少しだけ。

食欲がない割に、ワカコさんの表情は悪くなくて、しんどそうな感じがないのが救いです。

 

で、今日は珍しく、ワカチーが下痢・・・。昼間、病院に行っている間、フィーバーしていたみたいです。今夜は鎮静剤を使うことにしました。ゴメンネ、ワカ。 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦りました | トップ | また病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカコ」カテゴリの最新記事