コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

今日はイネちゃんが

2022-10-07 | イネス

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

(上の画像と記事の内容は無関係です😅

今日は朝から冷たい雨。先週は半袖にエアコン入れていたのに、今日は暖房を入れたくなる寒さでした。

ここ最近、イネちゃんは調子が良く、夜は早めに寝てくれて、朝はしっかり目を覚まし朝食を完食、昼間も良く寝て、夕ご飯もしっかり。
ウンチもチッコも絶好調~🎵

だったのですけど。

あまりに調子が良いので、まさか母の通院日(本日)に限って、ド~ンと崩れるんじゃないかって不安になっていたのです。


で、残念なことに、その予感は当たってしまいました😫 


昨夜はなかなか寝付かず、午前2時過ぎまでヒンヒンでした。明け方近くにもヒンヒンしていましたが、その後に寝てしまい、朝食の時間になっても微動だにせず。。。

これまでも、深夜遅くまでヒンヒンしていた場合、朝は寝てしまって朝食を食べないことは度々ありましたけど、朝のミルクだけは飲んでくれました。

でも今朝は、叩いても(やさしくね)、ゆすっても、目を覚まさず、ぐったりとしたまま。

熱はなく、血色は問題なし、足先も冷たくないし、もちろん、下痢もなし。

たぶん、ヒンヒン疲れだと思いましたけど、出かける前に、せめて水だけは飲ませたくて、何度か起こそうとしてみるも、目を覚ましませんでした。


その後、やっと少し目を覚ましたのが、家を出なくてはいけない時刻の30分前。

なんとか、朝のミルクは飲んでくれました。もう少し早く目を覚ましていてくれたら、ゼリーだけでも食べさせたのですが、すでに遅し。
後ろ髪を引かれる思いで、家を出ました。どうかイネちゃん、寝ていてくれますように・・・と。


そして。

午後2時には帰宅。イネちゃん、どうやらずっと寝ていたようでした。顔の下に敷いたタオルが濡れていませんでしたので。ヒンヒンしていた場合、ヨダレでタオルが濡れているはずですから。

わずかに眼を開いていたので、まずは給水。
それから、アイソカルゼリーを口に入れてみましたが、最初はあまり反応がなく、心配に。

しばらくして、やっと飲み込んでくれて、なんとか1個、完食しました。それからまたヒンヒンし始めたので、膀胱圧迫してみたところ、排尿。
その後はまた爆睡してしまいました。

う~ん、なんで昨夜はヒンヒンしていたのだろう??

ま、これまでもヒンヒンの理由がわからないことの方が多かったですけどね。昨日、普段と違ったことといえば、夕食時にフィラリアの薬を入れたことくらいかなぁ。それが原因とは思えないですけど。

ともあれ、そろそろ夕食なんだけど、まだ寝てます😓 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤について 抗がん剤... | トップ | イネちゃん その後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イネス」カテゴリの最新記事