コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

チコ 生後6ヶ月

2023-10-18 | チコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

チコ、今日で生後6ヶ月になりました。我が家に来て、もうすぐ4ヶ月です。
体重は13.6キロでした。リオキョンとほぼ同じペースですので1歳で18キロ、最終的に20~22キロくらいになるかな。
ピコ姉ちゃんと比べると、こんな感じ(ピコは大柄女子)。
顔の大きさは、あまり変わりありません😅 

いつもピコ姉ちゃんに引っ付いてます。

決して、ピコ姉ちゃんを敬っているわけではなく、ほぼ、自分と同等だと思っているようです。

ピコ姉ちゃんにならって、何でも齧ります。ただ、ピコ姉ちゃんみたいに、ずっと咥えていることはないです。

ちょっと寝転んだだけで、こんな感じに・・・😱 
少し前にシャンプーしたけど、あまり白くならなかった😭 

そろそろキツネ期脱出する頃かなぁ。

チコはピュア(ホモ)セーブルだと確信しているのですが、念のため、各種遺伝子検査のついでに、毛色に関する遺伝子検査も実施してもらっています(海外にて)。結果はまだですけどね。

セキュリティーはしません。
セキュリティー熱心なピコ姉ちゃんの後を追いかけているだけ。

吠えるのは、ピコ姉ちゃんがおもちゃを見せびらかしている時くらいかなぁ。
あまり口数は多くないです。

歯は全部綺麗に生えかわりました。結局、GETできた乳歯は1本だけでした😓 

ターちゃんと比べると、こんな感じ。
毛量が違い過ぎるけど、大きさは同じくらいです。

ピコ姉ちゃんは遊び友達、ターちゃんは動く座布団😅 


体が大きくなったのに、相変わらずターちゃんの上にドスンって座るので、ターちゃん、怒りまくり。
でも全然気にしないチコ。

ピコは七茶には威張るのに、チコにはやらない。
自分の子分だと思っているのかも??

ピコが七茶に威張り散らすので、チコまで七茶を見下すようになってきた😱
七茶、あやうし😵 
 

もちろん今でも、リオちと遊んでいます。
チコが唯一、怖がっているのはキョンシー😓 
キョンシーにだけは、ビビッて逃げます。

吠えないし、人懐こいし、お腹も丈夫だし、とても良い子です。
ピコ姉ちゃんがいなければ、いたずらもしない・・・・・かもしれない?ってことで😓 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリークラブ 奈良支部展 | トップ | ちょこっと復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコ」カテゴリの最新記事