コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

野良仕事

2021-04-20 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 一昨日、昨日と、2台の草刈り機をフル回転して、庭の除草作業をしました。今年からは裏庭の草刈りもしなくちゃいけなくなったので、昨年までの1.5倍の面積です~~。

広範囲はスチール刃、フェンスなどのキワ刈りはナイロンコードと使い分け、ほぼ完了。

ですが、フェンスに絡みついた草とか、フェンスの向こう側の草とかは手作業でなくてはならず、今日はその作業をしました。刈り取った草の回収をしなくちゃいけないんだけど、それは明日かなぁ。。。実はそれが一番疲れるんだけど😵 

梅雨明けまでは、この作業を10日おきくらいにしなくちゃいけなくなりそうです。梅雨があけて気温が上がれば、さすがの雑草も伸びなくなるんですよね。それまでは頑張らなくては。

ルキアちゃんの子犬たちも、産まれた時の2倍を超え、順調に育っています。今のところは私がやる仕事はシーツの取り換えと体重測定くらいなので、今は嵐の前の静けさといったところでしょうか。とはいえ、3頭だけなので楽勝ですけどね😅 

さて、七茶の同胎のコモン君とマリンちゃんのお写真も届きましたので紹介します。

すっかりイケメンになったコモン君。
 
最近、ドッグランやオフ会に出没しているそうです。

シェルティーのお兄ちゃんと一緒に暮らしています。
なんだかそっくり(笑)、「兄弟?」って言われそうですね。

先日開催された、ワフオフ会に初参加したコモン君。
あまりの数に、ちょっと引いちゃったかな?

コモン君を探せ(笑)
手前の大きな子はワカチーの孫のきんちゃんかなぁ?(間違ってたらすみません)
で、コモン君はその後ろの方、緑のバンダナですね。
コモン君、これからもオフ会に参加してくださいね~!

 
そしてこちらは、姉妹のマリンちゃん。
マリンちゃんは佐渡在住です。しかしこの雪は・・・・。
さすがに、今年は雪の量が半端じゃなかったそうです。

なにこれ??って、最初はなんだかわからなかったけど、これが有名な、雪玉ですね!まるで雪見大福がくっついているみたい(←もうちょっと別の例えもあるだろ)。
ところでマリンちゃん。
七茶の同胎なのに、これでいいの?この程度で、通せんぼなの?
 


ありえない・・・・。
七茶だったら・・・というか、我が家のコリーズなら、速攻で飛び越え・・・るどころか、押し倒すよ~😅 

でもね、たぶん、これがコリーとして普通よね(笑)

マリンちゃん、ダイエット、がんばってね~~!! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 七茶はこれも飛び越えるよ😂 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫支部展 | トップ | イネちゃん 14歳10か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事