コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオ vs マジメ

2020-09-30 | 今日の出来事

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

リオのヒートが10日目を過ぎたので

マジメのアホが、更にアホになっています。

ですが、「産む気ありません女子」のリオですから

まったく、その気はなく・・・

しかも、相手がアホのマジメじゃ

こうなるのは、当然 ↓

拡大すると 


それはそれはもう、恐ろしい剣幕で、怒りまくっています(^^;)。
そんなに怒らなくても・・・っ思うくらい。

動画を撮りました。最初に説明しておきますと、決して喧嘩ではありませんので、お互いに怪我はしていません。ご安心を。

 ラフコリーMotherlakecollies20200930リオvsマジメ 1

リオの口にはマジメの毛が・・・。

周りで騒いでいる「その他の皆さん」はどちらを応援しているのでしょうね(^^;)。ターちゃんは興奮しているだけみたいですが(笑)。

ラフコリーMotherlakecolliesリオvsマジメ 2

 

ちなみにリオ、相手がマジメでなければ、ここまで拒否しません。やっぱり、自分より格下だからでしょうね。「100年早いわ!!」って感じ?

七茶は母に似て「産む気満々女子」なので、受胎可能期になると積極的に自分から近寄っていくタイプ。

ミコはというと、ちょっかい出されると「遊びたいの?いいいわよ」って、勘違いして遊び始めるタイプ。リオのように怒ることはないです。

ほんと、それぞれです。男子はヒートとなれば女子なら何でもいいって感じですが、女子は相手を選ぶみたいです。ほぼ全員、その集団で一番強い男子を選びます。

フィリップがいなくなり、男子はマジメだけ。

いやおうにも、モテ男になるはずだったのだけど・・・

そうは簡単にいかないようですね(笑)


とりあえず、この後、リオとマジメは交代でケージインすることになりました。
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシーのこと | トップ | ついにレインまで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事