コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオキョン 生後9か月

2016-01-24 | リオキョン

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 コリーの子犬情報

 リオキョン、今日で生後9か月になりました。ワクチンの時以外、ここまで一度も病院のお世話になったことがなく、親孝行な子供たちです。

見た目の大きさは、ほぼ成犬と同じになりました。もしかしたら、ジロちゃんは追い越されちゃったかも??(笑)

外がどんなに寒くても、成犬たちはみんな家の中で寝ていても、リオキョンだけは庭で楽しそうに遊んでいます。

写真が沢山あるので、順不同で一気にUPしちゃいます。

りおちー、18キロ。1か月前と同じでした。初めて、体重の増加が止まりました。少し痩せている気もするけど、これくらいでいいかな?

 

きょんしー、17キロ。同じく、一か月前と変わらず。触った感じ、リオチーよりお肉が・・なんだけど、筋肉なのかもね。キョンはこれ以上体重を増やさないようにしなくちゃね。

 

 

兄弟姉妹の皆さん、元気ですかぁ~~!!

 

 

いつもすまし顔のリオチー・。

 

 

いつもニコニコのキョンシー。

 

ふん!あたしは元ダイアナでエリザベスでシャーロットなんだから。キョンシーみたいに、ヘラヘラなんて、しないんだから!(りおち)

 

 

 

キョンシーはいつも嬉しくて楽しいね~。

 

 

しかし、リオチーの悪戯三昧・・・どうにかならないものか(-"-)

被害総額・・・どんだけ?

 

 

いつも共犯者に仕立て上げられてるキョンシー(-_-;)

 

 

2人の上下関係は・・・??

リオチーのほうは、完全にキョンシーより上だと思っているらしいです。だけど、キョンシーは互角だと思っているみたい。

 

 

 

完璧なパパっ子になりました。フィリフィリが暴走を始めると、他の成犬たちはみんな迷惑そうに退避するけど、リオキョンはパパと一緒に暴走してます(-_-;) 

 

 

パパに続け~~~~!! 

 

 

 

お互いに、お宝を見せびらかし合って、得意になっているので。

 

 

 

常に、新しいお宝を探し求めているふたり。なので、油断も隙もありません。先日は私のお財布まで、やられそうになりました(←高い場所に置いてあるんだけど)。

 

 

特に、リオチーはオモチャ遊びが大好き。セキュリティーより、オモチャが好き。

 

 

 

 

でさぁ・・・それ、おもちゃじゃなくて・・・・。

 

 

 

お鍋の蓋なんですけど・・・(-"-)

台所にあった・・・・はず。

 

もちろん、即刻没収!!

 

 

 

ほんと、油断も隙もないやつ・・・

リオチーの毛はバサバサ、硬くて乾燥毛です。なので、洗ってもふんわりしないのです。 

 

パパに続け~~!! 

 

 

リオチーの運動神経は、かなりいいと思います。素早い動きで、おやつの横取りも得意です(-.-)

たとえワカチーのオヤツであろうと、横取りします(-_-;)

 

まぁなんというか、常時何かしていないと・・・って子かなぁ。

要求吠えはないけど、何かとうるさいところはパパと同じ(-_-;)

 

 

↑ これ、フィリフィリと間違えた(^_^.)

 

 

↑ これも (^_^.)

結構、男前(笑)

 

あらためて説明しますが、キョンシーは女子です(-.-)

 

 

顔周りの毛は伸びてきました。耳はほぼ固定できているのですが、念のため、もう少しセットを続けます。

 

不思議な丸い物体が!!

他の写真には写ってませんでした。もしかして、埃かな??(^_^.)

それにしても、耳の後ろ、ボサボサすぎですね。実はすでに毛玉が・・・(汗;)

 

 

 

男子に間違えられてばかりなので、ちょっと乙女ちっくなキョンシーを。

 

 

キョンは誰に似たのかなぁ?。よく見ると、フィリフィリとも違うんですよね。

キョンシーのお耳も、ほぼ固定できているようです。

 

 

 

女の子らしからぬ、単純なところもパパ譲り。素直でよろしい。

 

 

 

そして、とにかく口数多し・・・・(-"-)

リオチーと同じく、要求吠えはしませんけどね。

 

前足のこぶが無くなりました。もうこれ以上は大きくならないということです。レインやフジコと、ほぼ同じ大きさ。最終的にはレインと同じ、20キロくらいになるでしょうね。  

 

キョンシーのほうが癖毛が強いので、毛量が多く見えます。なので、少し大きく見えます。実際、リオチーより毛は長いかも?

 

キョンシーの毛質はすべすべしてて、なめらか。リオチーとは全く違います。洗うとふんわりします(*^_^*)

 

 

 

リオチーの後ろ姿・・・中途半端なカラー(白い部分)が笑える(^^ゞ

これでも、レインママより白の面積は多いんですけどね。

 

 

え~っと、これはですねぇ・・・・ 

 

 

 

竹箒の柄の部分ですね。

ところで、先端の箒の部分はどこへ行ったの??

 

 

 

他に、モップとか、デッキブラシとか・・・・いろんなものが散乱しています。

だけどね、これを片付けてしまうと、新しいオモチャを求めて、さらに被害が拡大する恐れがあるので、やむを得ず、放置しています。

 

 

日向ぼっこが好きなリオチー。

先回りして考えるところとか、オモチャ好きなところとか、文句垂れなところとか。

意外と温厚なところとか、運動神経がいいところとか、人が好きなところとか。

なんだかやっぱり、この子にはローズを感じるんですよね。

 

 

 

フジコ様とリオチー。どちらもレインの娘。

大きさが同じになってきたので、似てないんだけど、こうしていると、見間違えそうです。

フジコは女帝タイプなんだけど、どうやらリオは僕(しもべ)タイプのようです(笑)

 

 

キョンシーは相変わらず、他の子が邪魔な時「どいてよ!」「あっちいって!」って、生意気にウ~~なんてやってるけど、誰も相手にせず。

なぜ、誰も怒らないのか不思議。ちなみに、リオはそんなことしません。

 

 

だけどね、実はキョンシー、成犬たちのご機嫌取にも余念がないんです(笑)

意外と、世渡り上手?

 

 

 

ヤラセじゃないですよ。たまたまこうなっていました。 ↑

ほんと、仲良し父娘です。

 

 

 

そして、こちらも・・・(^_^.)

キョンシーはどんな時でも、パパのセキュリティーについていきます。リオチーはというと、オモチャに夢中になっていたり、オヤツに夢中になっていると、セキュリティーはそっちのけ、あまり熱心ではないようです。

どうやら、セキュリティー度はキョンシーのほうが上ですね。

 

 

可愛い可愛いキョンシー(*^_^*)

特別なことは何もしていません。他の子と、なんら変わらず。

 

 

リオチーはローズの生まれ変わりなのかなぁ・・

 

 

キョンシーには時々、ハジハジが乗り移ってる気がする・・・・・。

 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイン 推定妊娠55日目 | トップ | 13フェーキッズ サラちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事