コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

13フェーキッズ サラちゃんお里帰り

2016-01-26 | お里帰り

   コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 コリーの子犬情報

 やっと寒波が去りましたね。今日は思わず「暖かいね~」なんて言ってしまいました。平年並みだそうですが。

我が家の周辺は雪がちらついただけで、今回は積もりませんでした。風も、先週の暴風雪の時のほうが激しかったです。ただ、めったにない氷点下になりました。玄関ポーチの温度計、初めて零度以下になりました。深夜のヴィー婆のトイレタイムの時は-2℃でびっくり。

さて、そんな寒波のど真ん中の日曜日、近くに住む13フェーキッズのサラちゃんがお里帰りしてくれました。お里帰り…といっても、車で10分くらいの距離なんですけどね(^_^.)

早速、お年頃のサラちゃんに猛アタックするフィリフィリ@アホ王子。

サラちゃんは言うまでもなく、ジロちゃん(フェザー)の娘なんですけど、肝心のジロちゃんときたら、人見知りしまくって家から出てきませんでした(-_-;)

サラちゃんはちょうどフジコ様と同じ体格&体重です。ビビリのジロちゃんの娘だけど、父がワカチーだけあって、ほぼ、人見知りはしません。犬見知りもなし。

でも、ど~っと、一気に我が家のコリーズが押し寄せたので、最初はちょっとビビってましたけど。 

珍しく、ヴィー婆も出てきて歓迎の儀。

晴れてはいたものの、とにかく外は猛烈寒かったので、早々に全員家の中に入りました。なので残念ながら、サラちゃんのお写真はこれだけ(^_^.)

サラちゃん、室内でも回遊魚のごとく動き回っていて、終始ニコニコでした。一方、母のジロちゃんときたら・・・ほぼずっと、こたつの中に隠れていました(-"-)

そしていつものように、もう帰るよ~~な頃になってようやく、出てきました(-.-)

サラちゃん、変なママでごめんね。親子写真、撮れなかったね。

ま、家が近いので、またいつでもゆっくり来てくださいね~~。

 

で、寒波を無事やり過ごしたヴィー婆です。 

寒波の間、エアコン暖房は入れっぱなしにしました。設定温度は17度ですが。ヴィーが・・・というより、私が寒さで肩こり悪化しそうだったので(笑)

おかげさまで、体調を崩すことなく、今日も元気にお散歩に行けました。

↑ ヴィーのオシッコスタイル。ほぼ、半立ション(笑)

腰を下ろせないので、中腰のまま、数歩移動しながらザ~ッと出しています。ウンチの時も、ほぼ同じ。ずっと移動しながら・・です。

 

土曜日の夜、深夜2時のおトイレタイムの時に、出て行ったまま戻ってこないので、心配になって懐中電灯を照らしてみたら、入口のゲートのあたりをウロウロしていました。かなりの強風が吹いていたので、あおられて倒れているんじゃないかと思ったのですが、そうではなかったようです。

ただ、なんだか変・・・・。

帰り道がわからなくなってしまって、ウロウロしているって感じ? 

そこで、氷点下の中、パジャマに上着を羽織っただけのスタイルで、ヴィーを迎えに行きました。

2mほどのところまで行くと、私の姿がわかったらしく、すぐにこちらを向いてくれました。すると、スタスタと私の方へ歩いてきました。やはりどうやら、進む方向が分からなくなっていたみたいです。

その後、ゆっくりヴィーを誘導しながら、玄関まで戻ってくることができました。

 

 普段はおトイレが済むと、さっさと戻ってくるのですけどね。時々(夜間が多い)、なかなか戻らなくて、見に行ってみると、庭の端っこのほうまで行っちゃって、ウロウロしているってことがあるようになりました。お迎えに行くと、あとをついて戻ってくるんですけどね。

もしかしたら、視力が衰えているのかな?昼間はほぼ、戻ってくるし・・・・。でも、玄関の明かりはわかるはず・・なんですけどね。

 

久しぶりに、動画を撮ってみました。日曜日の朝のお庭風景です。ヨタヨタ歩くヴィー、はしゃぎまわる子供2頭、のんびり散策中の成犬たち・・・風の音がすごいです(笑)

 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオキョン 生後9か月 | トップ | 出産準備完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お里帰り」カテゴリの最新記事