コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオキョン 生後10ヵ月

2016-02-25 | リオキョン

  コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

こちらも更新中→コリー 子犬誕生から巣立ちまで

 セーブルの女の子 オーナー様募集 

 昨日で、リオキョンが生後10か月になりました。ちょうど1年位前に交配したので、生命の誕生ということでいえば、誕生して一年ということになりますね。

兄弟姉妹の皆さん、元気ですか~~!!

ママもパパも元気ですよ~~!!

 

 

 

パパは相変わらず、よく遊んでくれます。というか、パパが一番楽しそう(^_^.)

 

リオキョンはまだヒートの気配すらありませんが、姉妹の皆さんは、そろそろ気を付けておいてくださいね。

 

 

 

避妊去勢する場合、もう少し待ってからのほうが良いと思います。特に女の子は、早くても最初のヒートが終わってからにしてください。最近は早期避妊による弊害について、いろいろなデータが出てきています。一部の癌は避妊した場合のほうが発症率が高くなるという報告があります。

キョンシーはいづれ避妊手術する予定ですが、(避妊しない場合に比べて)骨密度が低くなる可能性があるということで、あまり早いうちにはやらないつもりです。

 

リオチー、ひょろひょろしているので、ここ1か月はフードを増やし気味にしていた結果、体重が1.5キロ増えて、19.5キロになりました。

 

 

 

キョンシーはフードを増やしていないんだけど、つまみ食いが多いので(汗;)、1キロ増えて18.0キロ。

キョンシーはこれ以上増えないようにしなくちゃね(^_^.)

 

 

相変わらず、枝を見つけては、齧ってばかり・・・おかげで、歯はきれいみたいです(-_-;)

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

 

リオチーって、ブサ顔ばっか・・・・(-"-)

 

 

 

あまりセキュリティー熱心ではないけど、文句タレなリオチー。

 

 

セキュリティーも文句タレも・・・な、キョンシー(^^ゞ

 

まぁどっちも、かなり口数多し・・・・です(T_T)

絶対、父親の影響よね・・・・・(-_-;)

 

 

最近、笑顔がサマになってきたリオチー。

 

 

小さい時から、いつも笑顔なキョンシー。

 

 

 

 

 

たまにはシリアスな顔・・・・って、無理ね(笑)

 

可愛い可愛いキョンシー(*^_^*)

毎日飽きずに二人で遊んでます。

だけど、いざとなると、余所のワンコと遊ぼうとしないのよね~。普段、二人で遊ぶことに満足しちゃってるから(-_-;)

 

 

いつも、やられっぱなしのキョンシー。

 

 

ハジハジとワカコさんの時と同じ(*^_^*)

ハジハジとワカコさんも、こんな写真沢山あります(*^。^*)

 

 

ワカコさんとリオ。

温厚なワカコさん、最近、時々リオチーに負けちゃってる・・・。

オヤツの時、ワカコさんに向かって「邪魔っ!」ってやってるリオチー。

そんな時、フジコやレインならガッツリ怒るんだけどなぁ・・・・。

 

 

 

そんなリオだけど、母のレインには絶対服従。

一方、キョンシーのほうは、パパがレインママを転がしていると、調子に乗ってママにマウントしようとしてる・・・。つまり、キョンシーはママよりパパが好き。完璧なパパっ子ね。

 

 

リオチーの特技   「横取り」 「早食い」

 

 

そして何より、オモチャが大好き。

だから、いつも新しいオモチャを探して、悪戯三昧・・(-"-)

 

 

キョンシーの特技 「オネダリ」 「後ろ足直立」

 

 

そしてなにより、パパが好き。

パパに遊んでほしくて、ちょっかい出しすぎて怒られると、怒涛のゴマすり作戦。

 

目が合うと、すぐに飛びついてくる。

ただし、キョンシーは後ろ足で自立するので、ほとんど衝撃なし。

立ち上がって、ふんわりと・・・って感じです。

 

 

 

三度の飯より・・・じゃなくて、三度の飯もオモチャも好き!

つまり、欲の深さはマリアナ海溝!(←世界一深い海の底)

 

「だれかリオちゃんにオモチャとおやつをください。」 りお

 

 

キョンシーも欲は深いんだけどね、リオちゃんに横取りされちゃうから・・・(^_^.)

 

 

 

「だれかキョンにオモチャとおやつをください。リオチーに見つからないように」 きょん 

 

今日もありがとうございます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジメ お命日 | トップ | 2016年 春のオフ会のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リオキョン」カテゴリの最新記事