トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

歯が命

2009年07月28日 23時30分58秒 | まろん
この間のトリミングの時に、まろんの歯石をとってもらったのだけど、歯石がたまってたせいか、歯茎が赤く腫れてますって言われちゃいました
歯のお手入れは、毎日してるつもりだったんだけど・・・
ちょっと、お手入れ方法を見直さなければいけません
まろんって、なかなか口を開かないwanなんです
だから、結構難しい・・・
「歯磨きキライ・・・」

まろん、歯は大切なんだよ~

・・・で、トリマーさんに歯のお手入れ方法を教えてもらい、毎日お手入れしてます
そして、歯のお手入れグッズも購入しました
デンタトリート→歯茎が赤くなるのを防ぐ
デンタルスティック→歯石除去、コエンザイムQ10配合
これで、ちょっと頑張ってみようと思います
まろん、頑張るからね~

歯は大切にしないとね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-08-03 22:07:44
そうそう、歯が命・・・・
手のブラッシングは、ノアのほうが大変だけど、歯は口を開けての抵抗だから、家の方がやりやすいんだよね

歯肉炎も要注意だから、お互い頑張ろうね
返信する
ノアママへ・・・ (まろんママ)
2009-08-04 23:58:58
歯・・・というか歯肉炎を防止するため、いろいろ頑張ってるよん
ハローズドッグの歯石とりもいれて、これからも頑張るわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。