トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

リハビリにお供

2010年02月11日 23時30分39秒 | 病気
只今、まろんトリミング中です
この時間を利用して、まめおのリハビリを見学してきました
トリミングのお店、まめおのお家から結構近いです
本当は、電車で行く予定だったのだけど、まめおが大興奮のため、車で行く事を勧めました
絶対、無理だって~

到着
動物リハビリテーションセンター・HARC

一応、まろんの抜け殻も連れてきましたぁ

こちら、挙動不審のまめおくん
足がガタガタ震えていおります

室内はとっても広く、リハビリするための道具がたくさん並んでました
そして、後ろ足がまったく動かないコーギーちゃんとダックスちゃんが来てました
足が動かないだけで、あとはとっても元気です
この子達、リハビリに連れてきてもらって幸せですよね~

まずは、まめおと母ちゃんが一緒に歩いて、歩き方を先生に見てもらい、診察です
筋肉チェックなどなどしてもらってます
しっかりカメラ目線のまめおくん

次は、水中歩行訓練です
今日は、途中から泳いで、後ろ足を動かす練習をしてました
まろんだったら、まったく歩かないだろうな~

こちらは、途中で泳ぎにかわったとこです
まめお必死ですね~

こちらは、動画です
水中歩行は、25分ほど続きました
いい運動ですね

まめおリハビリ.AVI
終わったら、ちゃんと乾かしてもらえます

今日は、まろんがトリミングなので、まめおと差が出ちゃいけないとのことで、ハローズドッグさんでセルフウォッシュをすることになりました
そのままでもいいんじゃない、って言ったんですがねぇ
こちらのセルフウォッシュは、一式借りれるんです
そして、大きなシンクなので、大きなwanでも楽々洗えるんですよ~
ちょっとご不満そうなまめお・・・

今日、まめおのリハビリを見学させてもらったのだけど・・・
見学する前は、ここはリハビリが必要な子しか来れないのかなって思ってました
そして、こちらのリハビリトレーナーの方のお話をお聞きして、このリハビリにとても興味を持った私です
まろんは、ドッグダンスをしてるので、体のケアはとても必要です
・・・っていうか、どの子もケアは必要ですね
そして、ちょうどセミナーが開催されるとのことなので、受講してこようと思ってます
まろんには、これからもずっと元気でいてもらいたいので、しっかりお勉強をしてきま~す



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2010-02-13 04:35:42
あのまま電車移動も可能だったのだけど、せっかくの申し入れなので車で連れて行ってもらったんだけど。
電車移動の時の賢いノアを見てもらいたかったわよ~
そして、お供ありがとうね~
ノア、必死の形相だけど、頑張ってやっているでしょ
コーギーちゃんやダックスちゃん、もっと早くに施設があれば、また違っていたかも‥
でも諦めない、何とかしてあげたいって飼い主さんなんだろうなぁ~
あまり悲壮感を感じられたなかったから‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。