トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

目が!

2009年11月23日 23時00分11秒 | 病気
今朝の出来事です
朝起きて、まろんの顔を見ると・・・
右目は開いてるのに、左目が閉じてる
えっ、寝ぼけてる
そんなことないですよねぇ
ちょっと目を開いたかなぁって思っても、目がショボショボしてる
今日は病院行きだな~

時間がたつにつれて、少しずつ目が開いてきた
でも、まだショボショボしてる
それに、なんだか眠そう

まめおの母ちゃんや、グランマに早く病院へ行くように言われ、病院に行ってきました
特に、まろんが目を気にすることはないんだけど・・・
病院で先生に診てもらうと、白目がちょっと赤いと言われました
あと、目に傷がはいってないか、検査もしてもらいました
傷はありませんでした・・・よかったぁ
点眼薬をもらって、あとは様子をみましょう・・・とのことでした
点眼薬
今まで、まろんに目薬をさしたことなくって、先生にさしかたを教えてもらいました
大丈夫かしら
これが、点眼薬です
2種類あって、5分あけて、2種類とも点眼します

夜に、初トライ
まろんは、おとなしく嫌がりもしません
おりこうさんだわ

夜にはすっかり目があいてるので、心配なさそうです
少しの間、点眼を続けてみよう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2009-11-24 22:52:33
たいした事がなくって良かったよね
目薬とか今までなかったのかな????
ノアは気に入らない事はガルガルだけど、最近はマジ噛みがなくなったので、何でも出来るんだよぉ~~~
人には見せれないけれど・・・・・

プードルは、目の病気って多いって聞くじゃない
気をつけなきゃね
返信する
ノアママへ・・・ (まろんママ)
2009-11-24 23:53:10
ほんと、たいしたことなくってよかったわ
今まで、目は特に何もなかったので、目薬なんて初めてやで~
まめおの目薬してる様子・・・想像出来るわ~
目もそうだけど、日頃からボディチェックをしっかりしないとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。