トイプまろんの甘い生活

トイプードルまろんの楽しい生活満載

ふわふわトリミング

2009年04月30日 23時30分28秒 | まろん
今日はトリミングの日
それも、まろんとまめお同時に・・・
場所は、ペットランドミクニです
まろんとまめおにとっては、初めての場所のトリミングです
まめおとは、現地集合です
家を出る前のまろんです

ちょっと早めの到着です
時間があったのでドッグランへ・・・
どうやら、看板犬達がドッグランで楽しんでるみたい
すると、まめおくん達も到着です
さぁ、きれいさっぱり男前に変身してきてくださいね

今日のトリミングの目的は、マイクロバブルです
いつも行ってるところには無いので・・・
そして、オーダーです
・低刺激シャンプー使用
・顔は、スッキリハサミ仕上げ
・トップは、そのまま
・耳は、軽めに
・ボディは、8mm
・尻尾は、ポンポン
・お腹は、バリカンを浮かして
・足は、細め
こんな感じでしょうか
特に変身しないので、写真は持参しませんでした

まろんとまめおを預けて、ショップで買い物をしていると、聞こえてきましたよ、まめおの声が・・・
しかもずっと吠えてるし
こっそり見てみると、まろんはゲージの中で寂しげにしてましたわ

さぁ、悪がきどもがいないので、お買いものに行こう
アリオへGO、GO
wan服と、自分の服を買っちゃいました
グランマを迎えに行き、またまたアリオへ
ランチをしたんです、ビュッフェですよ~
もう、食べまくりましたわ
あっという間に、4時間が経ち、お迎えへ

キャー、可愛くなってる~
その様子は、後ほど・・・
まずは、体重測定からね

昨日の疲れがでちゃった
3.8kgになってましたわ

お待ちかねのカフェへ・・・
トリミング後のお二人さん

お昼が遅くなっちゃったね、ご飯だよ

遅くなりました、トリミング後のまろんです
横顔は、こんな感じ

前は、こんな感じ
今回は、優しいお顔に仕上がりました

ママ達は、さっきたらふく食べましたからね、マンゴオレンジだけですよ

さぁ、急いで帰りましょ
まめお達を送っていかねば
送っていった帰り、まろんはブルブル震えてました
高速がダメなのか、遠出がダメなのか・・・

お家へ帰ってちょっと休ませました

そうそう、全身の写真を撮ってませんでしたね
こんな感じ

後姿
きれいに仕上がってますよねぇ

少し寝て復活したまろんです
マットトレーニングをしておこう

どっちが頭かしっぽなのか、わからなくなりそう~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~☆ (テンママ)
2009-05-01 09:17:54
お疲れ~☆
まろんちゃんもママ達も忙しかったね!
ママいっぱい買った~?またアップしてよね∂∂
今回のまろんちゃんのカットいいやん↑↑↑
鼻周りの毛が残ってるから優しい顔になってるわ!
この方がアタシは好きやな~☆
へっ!!アタシの好みなんて聞いて無いって!?(笑)足は相変わらずファファやな~☆
頭はまだまだ伸ばすの~?
返信する
今回のほうが好きだわ~ (ノアママ)
2009-05-01 11:15:37
テンママさんも言っているように、まろんの顔が優しいから、断然こっちの方がいいと思うわぁ~

昨日の帰り・・・なんで震えていたんだろうねぇ~~
まだせ明るかったのにね・・

でも、夜の「僕留守番でいいですぅ~~」じゃなかったのにね

今日はゆっくりしてまた明日のハードスケジュールに備えてくださいな~
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-05-06 22:56:41

マロンくんスマイルですね~♪可愛いです!トップはどれくらぃまで伸ばすんですか~♪

結構細かく指定されてるんですね!

私はかなりアバウトです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。