マロたんと その仲間たち

ホリスティックケアを中心に手作り食で愛犬マロたんの元気な毎日…マロママの犬馬鹿っぷりな 日記

見ごろ迎えた日光・二社一寺の紅葉

2009年11月03日 14時23分17秒 | Weblog
         
こんにちは
数日前に 地元「下野新聞」で掲載されていた 日光に行ってきました


見ごろ迎えた日光・二社一寺の紅葉
「下野新聞」より・・・
 紅葉の名所、日光山輪王寺の日本庭園「逍遥園」がライトアップされ、秋の夜を彩っている。

 世界遺産登録10周年を記念した試みで、同園のライトアップは初めて。80基の照明が、鮮やかに色づいた10種類以上のカエデを浮かび上がらせ、演出された幻想的な空間が訪れた観光客らを楽しませている。

 逍遙園は、江戸時代前期の造園家小堀遠州の作といわれる名園。期間中は、併せて本堂の「三仏堂」もライトアップする

18時ぐらいから 見てきました

        

入場料300円
ワンコは禁止

        

        

        

        

        

        

見事なモミジです

        

        

        

        

寒いかと思ったけど・・・さほどでもありませんでした


本当に見事でしたねぇ~

来年も見に行きたいですね

今日は 日光の「そば祭り」に 出かけました
今日の栃木県は とっても寒い・・・

        

今回は 写真がメインでした
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~ (ぷるのすけ)
2009-11-03 18:50:44
ブログに、コメントいただきありがとうございました。
早速遊びにきちゃいました
日光、いちどは行ってみたいのですが渋滞が怖くて近寄れません
いつも、テレビで行った気分に浸ってます。
やっぱり、もみじは綺麗ですね
実物はもっと綺麗なんだろうな~
我が家は、神奈川なので紅葉はもう少し先のようです。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (ごぱのかいぬし)
2009-11-03 20:09:38
なんという幻想的な写真♪

さすが日光。

秋深まってきたかんじですね。

こたつが活躍だぁ。
返信する
すごいすてきー (ふぁる子ママ)
2009-11-04 10:29:51
幻想的ー世界遺産なんて そうそうないですもんねー すてきな所に おすまいですよねー 紅葉は 寒いほどきれいですものねーライトアップいいですねー 小田原から 乗る アジサイ電車の ライトアップも きれいでうよ 機会あったら みてみてくださいね
返信する
ふぁるこママ様 (マロママ)
2009-11-05 08:41:54
ん~実に幻想的でした。 うっとりしちゃうくらい綺麗でした
栃木なんて…と 少々馬鹿にしていましたが そんな事はなかったわ
栃木にも いぃところが あるんだわ
と つくづく思いました
返信する
ごぱのかいぬし様 (マロママ)
2009-11-05 08:44:28
本当に 幻想的でした。 吸い込まれてしまいそうで…
地元でも なかなか 行かない場所なんですよ
そんなもんですよね
返信する
ぶるのすけ様 (マロママ)
2009-11-05 08:48:14
早々 ありがとうございます
日光の紅葉は 本当に気合いを入れないと 渋滞 渋滞です
いろは坂を上りたいなら 日の出前に 着かないと… と いう感じです
高速1000円になってから 栃木は込み合ってますね また 遊びにきて ください
返信する
Unknown (ひめママ)
2009-11-05 11:21:43
わ~!!
凄く綺麗なもみじに癒されました。
これぞ日本のもみじよね~
来年こをいければいいな~
返信する
Unknown (はな寅小梅まま)
2009-11-05 14:04:36
こんにちは~。
秋はいいですよね~、綺麗な色に癒されますね~。この景色を直に見られるなんて幸せですね~^^
箱乗りマロたんにも癒されました~。かわいい!
返信する
ひめまま様 (マロママ)
2009-11-06 08:29:37
見事な紅葉でしたよ~
栃木にも こんなに素敵なところがあったのねぇ
と つくづく思いました
機会があったら 来年みにきてください
返信する
はな虎小梅まま様 (マロママ)
2009-11-06 08:32:30
マロたんの 箱乗り かわいいでしょ!?
いつも 現地に近くなると箱乗りで風をきって ノリノリになります
いろんなところに連れて行ってあげたいですね~
返信する

コメントを投稿