maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

カップル誕生

2011-04-26 18:18:34 | 日記
今日は近くのれんげ草畑へ散歩に行きました。
れんげはそっちのけ、子どももそっちのけでてんとう虫捕獲に燃える保育士(笑)。
子どもの協力もあり、6匹捕まえました。
園に帰ってから飼育箱に入れて愛でました。

帰宅前にてんとう虫をリリースしなければと思い、飼育箱を抱えて中を眺めると…。
!!!!! なんか変な動きしよる!!!!!
1匹の小柄なてんとう虫が、ひとまわり大きなてんとう虫の背中に乗り、尻をこすりつけています。
これはまさか…。
その様子をあい先生(仮名)にも見てもらうと、「まだ日が高いですよ(笑)」と突っ込まれました。
やっぱあれだよね…。
強風の吹く中、その辺の草むらにリリースしたあともその2匹はくっついたままでした。

監禁された箱庭の中、愛が生まれた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちあさの影響 | トップ | 新作が次々と »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事