maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

恋愛相談

2007-08-27 18:44:24 | 日記
子どもたちが午睡している間のお茶タイム中に、ゆかこ先生(22歳)の恋愛相談を、私とあやこ先生(私と年齢一緒)とのぶこ先生(たぶん45歳くらい)で受けてたちました。

今まで割り勘だったり、浮気されたり、合コンに俺は行くけどお前は行くなといわれてたのに合コンいったらえらい怒られた、言いたいことが言えない、長く続いて6ヶ月、私男運ね~、縋ったことがあると言ってました。
一番驚いた話は、小遣いもらったことない、あげたことはある、でした(笑)。

そこで私生活がいまいち分からないあやこ先生が、「おごってもらうの当たり前」「浮気ていうか(ゆかこ)先生が2番目だったんじゃ」「何もないなら合コンいっていいじゃん」「私暴言吐くし」「6ヶ月てみじけ~、せめて1・2年」「尻に敷け」などの名言を聞くことが出来ました。
「小遣いはもらうもん」もなかなかです。

で、いろいろ年の功ののぶこ先生(既婚、20歳以上の子ども2人いる)とあやこ先生のありがたい恋愛攻略法は、
・とりあえず1~2ヶ月は友達として付き合い、それから恋愛関係になる。
・「ご馳走様~v」と言っておごってもらう。
・言いたいことは言う、したいことはする。
・そしたら6ヶ月が8ヶ月に伸びて、結婚できる
なんだそうです。

ああ…、一字一句メモっとけばよかったです。(惜しい)
ていうか、同じ年なのにあやこ先生すげー!!

<速攻追記>
FF4の新しい情報今見ました。カインとセシルって鎧着てるというより、筋肉鎧着てるって感じです(笑)。筋肉ーーー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | キャッシュバック »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事