maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

PCリサイクル

2012-02-16 20:47:45 | 日記
早番なので4時15分に退出したあと、直で郵便局へ行きました。
廃棄するPCをリサイクルするためです。

郵送された説明書?通りに梱包し、荷札も指示通りビニール袋から出さずに貼り付けて持ち込みました。
窓口で受け取ってもらうと、対応してくれた局員さんが困惑しています。
え? なんか間違った?
しまいには局長さんにまで尋ねに行きます。
局長さんも困惑しています。
え?
しまいには荷札に記載してある問い合わせ先に電話をさせています。
不安になったので、持ち込んでよかったのか尋ねると、荷札の形式が違うので分からなかったそうです。
電話終わったと思ったら、そちらからも違うところに問い合わせるようにと言われ、超困ってました。
しばらく話し合ったあと、自力で解決できたようで、やっと控えをもらいました。

PCリサイクル法が施行されてからずいぶん経ちますが、対応したことがなかったのでしょうか。
それともリサイクル側の荷札の形式が変わったのでしょうか。

最新の画像もっと見る