maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

ホームクリーニング

2009-06-03 17:33:36 | 日記
牛乳にちょい大き目スプーン2杯インスタントコーヒーを入れたら濃いかったです。
鼻血でそう。

午前中郵便局へ行き、クリーニングに出してた喪服を受け取りに行きました。
着る前からわきに白い模様がわいてて、異臭を発していたあれです。
クリーニングに出す前に、わきの下だけエマー○で洗うという暴挙に出ました。
洗剤液の中で優しくもみ洗い、なんかやばい汁が出てきたら水ですすいでタオルで優しくたたいて水分を取りました。
おかげでワンピースはわきの下から異臭を発しておりませんでした。
ジャケットは…う~ん微妙…、でもすごいましです。
ぱっと見生地も痛んでないし、さすがホームクリーニングです。
今度から生地を痛めない程度に下洗いしてからクリーニングに出すことにします。

今日はマジで何もやってないです…。
午前中お出かけ・メール送信、昼食のあと昼寝、起きたら5時…。
とりあえず今日は梅雨の前に散らかりまくった自室を掃除します。
カビるからね!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鳴り法一 | トップ | 俺の背後に立つな »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事