maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

子どももだけど大人もね

2011-09-07 22:40:15 | 日記
今日も次々に高熱をはじき出す子ども達。

昨日の予想通り、出席数が減ってました。
休むと思ってた子どもが登園し、絶対来ると思ってた子どもが欠席でしたが。
1日中鼻水と咳のオンパレード。

ちょっと熱いかもと言われた子どもを、1分30秒体温計で熱を測っていました。
予測式とはいえ、40.7℃とかはじき出すと笑いが出てきます。
結局は38度前半でしたが。

体調を崩しているのは子どもだけではありません。
私ものどが痛いです、いがいがします。
寝るときにマスクを装備しているのですが、マスクくらいではのどのいがいがは防げないのか?
子どもの心配だけでなく、自分の体調には気をつけねばです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛脚のロンパース | トップ | 柔らかい・普通・硬い »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事