maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

外された中身

2012-12-22 08:57:04 | 日記
昨夜、パソコンの大改造が行われました。
中身が取り外され、新たな部品が取り付けられました。
画像は放り出された部品達です。
今までありがとう。

部品組み立てまでは順調でしたが、ネットにつなぐ時に不足の事態が起きました。
ルーター付属の簡単設定がお使いのWindowsに対応していないだと?
手動でつなげようとしてもパスワード?キー?がルーターに記載されておらずお手上げです。
ふとルーター付属と同じCD-ROMを見かけた気がしたので探してみると、別に買ったルーター子機のCD-ROMが出てきました。
こちらはバージョンが新しかったためか、Windows7でも動いてくれました。
ネット接続騒動から約1時間で、なんとか繋がってくれました。

とりあえずWindowsアップデートをダウンロードとインストールしたところで時間切れとなり、次回の作業に持ち越しです。

リニューアルパソコンはWindows付属のプログラム以外、まだルーターのツールしかインストールされていません。
まだ先は長いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマートの罠 | トップ | 寝てる »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事