maroon814おたく日誌

おたく保育士の日々のへんてこな出来事がつづってあります。

自然の猛威

2008-07-01 19:25:00 | 日記
毎日の犬のお散歩途中、我が家の稲作水田にいるおたまじゃくしを観察していくのが密かな楽しみのみほです。

昨日今日といい天気の隈元圏、昨日は逃げ惑うおたまに乙女心をくすぐられました。
今日は自然の猛威に衝撃を受けました。
田んぼの水が干上がってて、かろうじて水が残っているところにおたまがうじゃうじゃ…。
しばらく進むともう水がないところに1匹のおたまが腹を見せて横たわっており、もう少し進むと集団でおたまが動かなくなっていました…。

お願いだから雨降ってあげてください。
(田んぼの灌水? 専門家じゃないので分かりません。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコさん不調 | トップ | 多少雨降った »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事