ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

北海道グルメとことん食べ尽くすツアー

2017-07-06 | 日記

10月に八重山諸島 小浜島行き決まりました。はいむるぶしに宿泊です。敷地は東京ドーム8個分だったかな。

広い敷地なのでカート付きプランにしました。敷地内のプライベートビーチは歩くと15分もかかるようです。シャトルバスもあるようですが。

はいむるぶしは以前ヤマハリゾートだったのね。今は三井不動産グループです。はいむるぶしとは南十字星という意味だそう。素敵なリゾートホテルみたいです。

 

一人で行きたい所はたくさんあるのですが、北海道に行く事にしました。一人参加できるツアーを探しました。小浜島行きは羽田発石垣島に行く直航便に乗るため前日羽田空港直結のホテルを取ったのですが、北海道ツアーも羽田空港発なので前日同じ羽田空港直結のホテルを取りました。

羽田空港は観光でも楽しめるスポットなので色々見て廻りたいです。今まで成田空港ばかりだったので、羽田発は嬉しい。品川から近いですからね。成田はとおい。

一人参加OKの北海道グルメとことん食べ尽くすコースをチョイス。三大カニ、ウニ、いくら、ホタテ、ボタンエビ、いか、まぐろ、アワビ、カキ、など食べ尽くします。

一人で食べるのは寂しいのではと思ったらそこで夢はおしまい。思い立った時がチャンス。チャレンジする事が大事。一人旅のノウハウを学ばなければ。経験を重ねる事で自信をつけていければいいな。いつかは海外も一人で行く事が目標。

北海道は9月にいきます。2泊3日で、函館、小樽、札幌を巡る旅です。海鮮大好きな私、思いっきり食べてきます。初めての北海道ワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-07-07 01:12:51
蒸し暑さが続いていますが、お元気でよかったです。
10月、八重山の小浜島行き決定~~~~\(^o^)/
わぁい、よかったですね、楽しみですね~~~(^・^)

その前に、二泊三日の羽田発で北海道へ一人旅~~
いいですね~~~、おいしいグルメがドッサリだし~
とても明るくて前向きで、楽しそうですよ~~

体に気を付けて、元気で楽しんできてくださいね~~
返信する

コメントを投稿