ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

涼しい~

2013-09-29 | 趣味について

今日はとっても過ごしやすい^o^

朝は肌布団がないと寒い。私の部屋は北側なので朝は特に寒く感じる。久しぶりにぐっすり眠って寝坊しました。

創作活動の秋、ビーズのキットを買って作ろうかな。

ビーズの本が何冊かあるんですが作り方がそれぞれちがうので見るだけで、作れません。

最近針と糸でモチーフを作るのでぶきっちょな私は、大苦戦です。

かぎ針を使って編んで行く方法もあり、鎖編みしか知らないのでレース編みにも興味が出てきました。

ビーズをかぎ針で編む???

まあやってみなければわからないので、徐々に挑戦していきます。

それとやってみたいのは、グルーデコ…とってもかわいい(⌒▽⌒)

スワロのキラキラがやっぱり好き!

キラキラのチャームやストラップやアクセサリー作ってみたい。創作意欲のわく秋ですね~

前回のビーズ教室の作品アップします。

 

 

 


ステップアップ

2013-09-20 | 趣味について

先日パソコン教室でブログ内のお絵描きツールで絵をかきました。

自宅でIPADを使って書こうとしましたがIPADではできないみたいです。

それでパソコンを使って書こうとしましたが出来ません。(≧∇≦)

いろいろ調べてこのブログに使えるお絵描きツールをインストールしなければならないことに気づき、インストールしたら使えるようになりました。ヤッター😄

 

IPADで写真をメールで送る方法も勉強してできるようになりました。その際写真の容量を小さくして送るとか、だんだんわかってきました。

 

私のIPADは写真を保存する方法がない…専用USBもなくUSBを指す所もないので、ネットで調べまくった所、あるアプリを使えば無線LANでプリンターに繋がり、写真をプリントできることがわかり、アプリをインストールして簡単にプリントできました。凄い!やればできるじゃん\(^o^)/

 

今まで写真のプリントもできなかった私。一歩前進です。


暑さひと段落

2013-09-11 | 趣味について

           

今日は涼しい。

これから涼しくなっていけばいいな~😊

 

10月後半のプチ同窓会のため、箱根旅行を計画。

今回私が幹事なので、コースや宿泊先をきめました。

私は何度か箱根には行った事がありますが、他の人は、初めてなので、盛り沢山のコースにしました。

 

楽しみなのは、私の大好きなガラスの森美術館でまたまたガラス製品や、ベネチアンビーズアクセサリーを買うこと。(^O^☆♪

 

ガラスの動物たちをふやします。癒される~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 

秋の行楽シーズンに入るので、早く宿取ってよかったー。もうお目当ての宿は一杯です。

ビーズアクセサリーの写真アップします。