ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

箱根旅行2

2013-11-07 | 趣味について

先日の箱根旅行は定期観光バスだったので、大涌谷はトイレ休憩だけで、ロープウェイの乗り換えまでに20分位しかなかったので、あまり大涌谷を見ていなかったのですが、すごく立派な建物で新しくて快適だった印象。

調べてみたら  今年の4月にオープンしたばかりでした~。昔来た時の印象とは変わってるはずです。

観光客が増えているのも納得(*^_^*)

新型ロープウェイの写真撮るの忘れました。

ロープウェイと大涌谷の駅の動画を貼っておきます。

見てね^_−☆

箱根旅行

2013-11-05 | 趣味について

連休に箱根旅行に行ってきました。

恒例の女子会旅行です。私はこの時期の箱根は初めてなので、仙石原のススキ草原を見に行きました。一面ススキで綺麗でした~(⌒▽⌒)

関所を見学して海賊船に乗って芦ノ湖を渡り、ロープウェイに乗って大涌谷へ。黒卵を一個食べ、寿命が少し伸びたかな~(=^x^=)

ロープウェイは新型に変わってて乗り心地抜群。高速なのであっと言う間に着きます。早雲山から強羅までケーブルカー。標高が高くなると曇り空プラス、ガスのような霧のようなもやもやで紅葉が映えませんでした。

紅葉の写真はロープウェイから撮ったんですが、ガラスに人が写っているのはご愛嬌^_^;

なんとか雨も降らず、自然を満喫した旅でした。遠方から来た友人たちは初めての箱根大感激してました。

それにしても人が多かった~😱  箱根登山バスはぎゅうぎゅう詰めでした。

これからもっと紅葉が綺麗な時期の連休はロープウェイ2時間待ちとかあるみたいですよ。

温泉もよかったし、大満足の旅でした~(⌒▽⌒)

うち焼肉

2013-10-30 | 趣味について

昨日は久しぶりにうちで焼肉をしました。

普段は焼肉屋でビール飲み放題で軟骨メインで食べるのですが、スーパーで軟骨が手に入ったので家で焼肉をすることに(*^_^*)

お土産でもらった仙台の厚切り牛タンも一緒に美味しくいただきました。

しかーし…     窓を開けて換気扇全開にしていたにもかかわらず、部屋に匂いが染み付いちゃった~       臭い(≧∇≦)

朝から床の水拭き、消臭     換気     なかなか匂いは落ちませんね~

やはりうちは焼肉は外食にします。

私がビーズアクセサリーを始めた時、ワイヤーを使ってメガネどめを作り、ビーズを繋げていく方法でした。

ビーズ教室ではメガネどめをするようなワイヤーは使わないのですが、一回だけお願いして教えていただきました。

その作品アップします。

工具を使うのですが、ワイヤーを丸めるのが苦手で楕円になってしまいます。

先生は『慣れですよ』と言ってくれるので、たくさん作るうちできるようになればいいかな

エアフェスタ

2013-10-21 | 趣味について

昨日は雨模様でしたが、念願のエアフェスタ浜松にいってきました(⌒▽⌒)

着いた時はまだ雨が降ってなかったので、自衛隊機の写真を撮りまくり、展示飛行している自衛隊機を見て感激しました。

でもやはり雨がひどくなりブルーインパルスは展示飛行はありませんでした。ガッカリ。

来年はまた行きます。晴れるといいな~(*^_^*)

さて台風27号がちかづいています。今週末の箱根旅行は来週末に延期しました。ついてないなー(≧∇≦)なんとか同じ宿が取れたのでよかった。

28号は?考えないようにしよう(; ̄ェ ̄)

頼むから台風来ないでーーーーー🙏

台風

2013-10-16 | 趣味について

台風の影響はあまりありませんでした。良かった。(*^_^*)

起きたら日差しが差していたし、ベランダも綺麗で前回のように植木が倒れて散乱することも無く、ホッとしました。

来週末旅行なので、台風きませんように(^_^;)

紅葉はこれからなので、まだ見れないかなー

ビーズ作品アップします。ブローチです。この冬の季節にピッタリです。