ミーコののんびりダイアリー

ライフワーク、旅行、時々 時事問題 ( 青山繁晴さんの大ファン)

楽しい趣味の時間

2017-07-13 | 日記

毎日暑いですね〜(-。-;

ばててしまって出かけるのが億劫になってます。車移動なのに文句言ったらだめですね。父の介護中は毎日こなすのがやっとで自分の時間を有効に使えなかったな。

不器用なんですね。一つの事しかやれない性格。切り替えができないタイプで趣味もお休み状態でした。秋の旅行も決まりテンションを上げていかなくては。

私の趣味はビーズアクセサリー作り。といっても講座に通って作ってるんですけどね。数年前は東京浅草橋のビーズ問屋街で色んなショップを見て回り目の保養をしていました。もちろん少しずつパーツを買って老後のアクセサリー作りをするためでもあります。

私は金属アレルギーなのでビーズアクセサリーはありがたい。金属を使って作る事もありますが、少量なので問題なし。私にとってはアクセサリーを付ける事より作る方が楽しい。あの細かいビーズを拡大鏡を使って一粒づつ通していく作業が楽しい。

モチーフは作り方が難しい物もあり試行錯誤するので脳が活性化していいかも。ビーズの本は何冊か持っていますが、本の説明を見ても難しくて作れません。ビーズアクセサリーのデザイナーの方はすごいな〜と尊敬します。皆さんオリジナリティー満載で見ているだけで楽しい。

講座で作ったアクセサリーです。夏にふさわしい涼しげな色合いで少しロングなネックレスです。先生の色のチョイスが好きで、ビーズの組み合わせもとっても素敵。なんといってもスワロフスキーのキラキラ感が大好き。

こちら。

まだまだ暑い日が続きますが体調管理はしっかりして、体力作りに励みます。(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-07-13 22:28:10
蒸し暑い日が続いていますが、お元気でよかったです。
\(^o^)/、
趣味の講座、しばらくお休みされてましたが、
また始められてよかったです~~(^・^)
好きな事を続けるのはいい事ですね!

作品のネックレス、スワロフスキーのクリスタルが、
キラキラしていて素敵、色合いも涼しげでキレイです。

アクセサリーを身につけると、お出掛けモードになりますから、
どんどんと出掛けて、暑い日もお元気で楽しく
エンジョイして下さいね~~(^O^)
返信する

コメントを投稿