黒柴とまと16歳&ママの散歩道(お空組)

私のとまとは黒とまと。麻呂眉つけてどこいくの?ゆっくりゆっくりと歩いて行こうね。たくさんの愛をありがとう(^^)/

滑り台が好きになった訳

2005年09月11日 | 動画

滑り台で遊ぶとまとのムービーです   前のと同じですがここにもペタン

前の記事の続きです

滑り台が楽しんで滑れるようになったのは

下にクルクルしてね 答え がありますよ~


前の記事の続きです  上に到着→→てっぺんでニコリ→→スルスルスル



(この二枚はトマトが生後五ヶ月の時の写真です)



答え ↓

小さい時からトマトと遊んでたからで~す
幼児ちゃんにするように初めは抱っこして何回もすべり
下からの階段は1段づつ登るのを増やしてあげた
私も嬉しくって喜びながら練習した
気がついたら大好きになっていた!

私にはもう成人した子供がいるけど
子供にしてあげたのと同じようにしてあげただけ・・

ワンコだって人間と同じだと思うな・・
誉めてやる気を起こさせて・・
一度でも怖がったら続けなかったけどね

 

 ブランコも好きよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「ドグパラのブログコンテストに応募しちゃいました
 ←押す 
::::::::::::::::::::   
 
             みんなおいで企画


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2005-09-11 11:22:49
そういえば公園に行っても滑り台を一人ですべる

わんちゃんに出会ったことがないです。

珍しいですね。

やっぱり子供と同じなのかー。

長女はビビリちゃんだったので一緒じゃなきゃ

一人ではなかなか滑れませんでした。

今でも高いところは苦手みたいです。

とまちゃんは、この間の高い山も付いてきていましたよね。

信頼する人たちと一緒ならどこでも安心して

行けるのかな。
返信する
同感 (リコ)
2005-09-11 21:15:15
犬を育てるのと人の子を育てるのって、同じですよね!

最初の子供を生んで育てている時、何度も感じました。

犬を育てた方が先だったので、うちの子供たちは、もしかすると犬のように育てたのかも。

でも、同じだから、問題なしですよね
返信する
子供はいないけど・・・ (ぷーてんのはは)
2005-09-11 21:59:00
確かに小うるさく躾けるとなんとなくヒネた感じの子になるのは人の子も犬猫も同じかも。母が躾けたようになったのがこの私。この私に躾けられて育った犬猫娘は・・・キアイの入る強い娘ドモに育ちつつあります。

なので、周りの人が大笑いするようなてんのシグサを見ているとどこか自分を鏡で見ているようです。

PS:ろみさん企画用の写真選んでるのですがとまちゃんと違ってロクな写真がありませ~ん。辛うじてまともなものを選んで送りますね。
返信する
Unknown (るな)
2005-09-11 22:33:20
褒め育て、大成功ですね。

小さい小さいトマトちゃん。

可愛い。

ものすごい記念になる写真ですね。
返信する
すごい! (なぎ)
2005-09-11 22:35:46
トマトちゃん、滑り台OKなんですね!

ニッコリ笑ったお顔から楽しい様子が伺えますね

ひとりで滑り台の上にのぼれるなんてすごい

ろみさんの教え方がよかったのですね

子供もワンコも一緒かぁ~

参考にさせていただきます
返信する
こんばんわん! (ろみ)
2005-09-11 23:39:36
rikaさま

滑り台を一人で滑る犬はまだ珍しいのかな

育て方は子供と全く同じだと思ってます

ただ口の聞けない分、顔色とか目つきとかには人間以上に見てあげないと。。と思います

子供なら「喉が渇いたぁぁ」と言えても動物は言えませんもんね

ビビリちゃんはそう思い込んでるので余計に怖くなるんでしょうね

私が山に登った時、帰りは疲れていて行きと同じ吊橋なのに怖くって渡れず・・・這って動きましたもん!

怖いって思うとそれ以上に怖いんですね

トマトって割と山は平気みたいですね



リコさま

命を育てるって意味で同じなんでしょうね

自分が全面的に頼りにされてるって事も共通だし・・

無償の愛を与えられるのは子供と動物でしょうね・・恋人夫婦とはまた違うもっと深い絆のような気がします

リコさんはお子様の前にワンコがいたのですね・・

すごく良い順番だったのでは・・

返信する
こんばんわん (ろみ)
2005-09-11 23:47:08
ぷーてんのははさま

気合いが入る子育ても逞しくっていいですね

てんちゃんは周りの皆を笑わせてくれる

すっごくいいですね~

それこそ癒し犬だと思いますよ~~

動物はいるだけで何も出来なくっても周りを幸せにしてくれるパワーを持ってますね

犬友にはお子さんがいらっしゃらない方がたくさんいますよ~

だから・・余計子供のように可愛いんだと思いますね



PC.無事に届きました

可愛く写ってました・・15日以降にお披露目しましょうね(^-^)



るなさま

トマトの顔を見たら叱れませんね・・

何でも誉めてあげたくなります

本当に犬バカな私なんです!

ついついあかちゃん言葉で喋ってます

小さい頃のフォトって貴重ですね

1年までは成長がものすごく早い



返信する
こんばんわん (ろみ)
2005-09-11 23:50:37
なぎさま

楽しくニコニコですね

抱っこブランコも大好きでニコニコ顔です

犬が笑う時って口をポカッって開けるんです

ぼへ~~がかわいい"^_^"

子供もワンコも同じ命・・・

たくさんたくさん愛を与えたくなるし・・

また愛をもらうこともたくさんありますよ

(^o^)/これから楽しみですね
返信する
Unknown (kanon)
2005-09-12 19:57:28
とまとちゃん楽しそうに滑っていますね♪

階段登るときは「イッチ、ニイ、イッチ、ニイ」

滑るときは「わぁ~上手、上手」ってろみさんの声が聞こえてきそう(^_^)

とってもステキな動画、ありがとうございます(^_^)/



ブログコンテストもちろん1票!

ガンバレ~~
返信する
こんちわん (ろみ)
2005-09-13 15:26:41
kanonさま

ふふふ・・掛け声かけてるのばれちゃいましたね・・登る時は「よいしょ!よいしょ!」滑る時は「ゆっくりよ」・・・とか「スルスルスル~」とかその時によって違うけど何かしらつぶやいてますね

カノンさんが書いてくださって言葉も言ってますね~

愛の1票ありがとうございます

基本的な事しか出来ないブログですが・・

自分の毎日に張りを持たすことが出来るのは楽しいですね (^-^)
返信する

コメントを投稿