クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

犬のバリカン初体験!

2022年06月06日 | クーナの日々
この前は、歯石取り&歯磨きについてコメントで色々教えてもらって、勉強になったまろママですが・・・👀
トリミング用の家庭用バリカンについても、gooブログ情報から使い勝手が良いことを知って、買ってみました😉✨

前に、ハスキーのランちゃんやシュナ瑠海ちゃんなどの記事で、見たことがあったのですが。
クーナは音を怖がるかな?
バリカンなんて、血まみれになったら怖い!
とか勘違いしていて、ずっと使ったこと無かったんです😅

買おうと思ったきっかけは、4月に行ったインターペット。
各社の展示品をたくさん手にとって見ることができて。

おもちゃだったり、トリミング用品だったり。

しかしながら展示会なので、一部を除いては、基本的に販売はしていませんでした😣
なので、気になる商品をチェックしておいたのですが~
ついに購入💰️❗️

おウチ・クチュールの「部分ケアばさみ」と、

Petioのコードレスバリカン「セルフトリマー」

さっそく使ってみましょ、クーナさん
まずは、ハサミから。

安全にカットできるけど、これだと今までとスピードは変わらず・・・
顔周りとか、肛門周辺には使いやすいです♪

お次に、バリカン💨

す、素晴らしい👏👀💓
肉球の間のムダ毛が、みるみる消えていく!
驚異のスピード感!
静音で、音も気にならない!
そして、流血なんかするはずもない安全ヘッド!

ほら、こんなにきれい👏✨

バリカン、完全に食わず嫌いでしたね・・・☹️💦
先代犬マロンから足掛け15年、、、今までの苦労はなんだったんでしょ?
ずっと、こんなのを使っておりました😅↓

ベビーばさみ✂️‼️

安全にカットできるのだけど、、いかんせん時間がかかります。
バリカンの威力を知ってしまった今は、もう戻ることできませんね~😱

パピヨンて、膝が悪くなりがちなのと、クーナは室内でよく走るので、普通よりも肉球毛のカットが必要です
これからは、もっと頻繁にやってあげられるわぁ💞

自宅トリミングの道具で、他にお勧めがありましたら、また是非教えてくださいね🎵
ブログって、ほんと、ありがたいです~🥰


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉「銀座 古川」の欧風カレー | トップ | 凹んでおります・・・ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2022-06-06 12:06:19
肉球毛をカットするのにバリカンはいいですよねぇ👌
素早く隅々まで綺麗にカットできますね。
私も初めて使う時、痛くないかどうか自分の腕で
試しちゃいました😅
返信する
Unknown (kankan)
2022-06-06 13:01:58
足裏めっちゃ綺麗じゃないですかー!
我が家はペットバリカン購入してから2.3回使用後タンスの肥やしに…
これは引っ張り出して使わなくちゃ😳
ホント、ブログってためになります✨
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-06-06 13:04:52
あら‼️肉球がキレイに仕上がりましたね。犬用のバリカンかぁ。気にした事なかったですが、サッっと刈れればワンコのストレスも少なくて良いですよね😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-06-06 13:11:01
ウチも小梅の時はハサミで✂️チマチマ
体も全部切ってたんだけど
瑠海の毛量の多さにバリカンデビューしたんだよ。
初めは恐々とゆっくりやってたら
最後の方はバリカンが熱くなってて
カイカイになっちゃったの😱
そしたら首周りたか柔らかいとこは
熱くならないうちに先に。
って教えてもらったの。
手早くやれば大丈夫なんだろうけど
それがなかなか出来なくて
バリカンを触って熱くなったら止める。
1日じゃ終わらなくて2日に分けてやる事が多いな。
足裏はいまだにハサミだけど
この小さいバリカン良いね👍
今度瑠海にも買ってあげよう😊
返信する
Unknown (りぃ)
2022-06-06 16:21:49
歯磨きの件ならいくらでもアドバイスできますが、バリカンに関しては何の知識も
ござらぬワタクシです(^-^;
全てサロンにお任せしちゃってるんですが、家でできたらそれはまた楽しいでしょうねえ(*´▽`*)
肉球可愛い💛
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-06-06 18:16:13
こんにちは~!

ワンちゃんグッズも
どんどん進化して使いやすいんですね~
私もバリカンってなんだか
使うのが怖そうって思ってました💦

クーナちゃんは、
じっとしててお利口さんですよね!
それに感心してます♬
しんくんにも見習ってもらいたい(^-^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-06-06 21:47:06
ランママさま
そう!ランちゃんの記事を見て、肉球に使ってみようかな?と思い立ちました😊
とても素早くできて、便利ですね~👌
優れものだと思います✨
ありがとうございました🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-06-06 22:00:42
@kankan さま
バリカン持ってるんですね~👀
それは使わなきゃ、もったいない💦
しかしながら、プードルさんの自宅トリミングって、難しそう・・・🙄
技術が要りそうだわ!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-06-06 22:02:27
@mirin_8 さま
かなり時短になりますよね~👌☺️
今までなんだったんだろう?無駄時間だったなぁ、、って感じです😓💨
クーナも、すぐ終わって嬉しそうです💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-06-06 22:05:52
金&小梅ママさま
瑠海ちゃんのバリカン使い、すごい上手ですよね~😃
それまでは、シュナウザーさんてみんな、サロンカットかと思っていました👀🙄
形作り、すごい難しそうだし~
確かに、連続使用すると、熱を帯びてきちゃいますね。
ササッとやる、が、コツみたいですね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。