クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

突然、慢性腎不全(2)

2018年03月02日 | マロンの腎不全・ガン
~突然、慢性腎不全(1)からつづく~

食欲はたくさんあるのに食べると下痢になるから、なかなか量があげられなくて、だんだんやせ細ってしまい。
みるみるうちに、 2.5Kg⇒2.0Kgに減って、背骨やお尻がゴツゴツガリガリに…。

この短期の急な痩せ方は、いよいよどうにもおかしいと思い、動物病院へ。
マロンはできれば自然医療(代替医療) を取り入れた獣医さんにお願いしたかった。
なので、以前自分が「動物のホメオパシー」の講義を受けたことのある先生に診てもらうことを決め、すぐに連れて行ったのです。

すると・・・

すぐに血液検査。そして、エコー。
診察室に呼ばれてまず言われたのは、
「かなりひどい状態です。生きているのが不思議なくらいの、ひどすぎる数値ですよ。」
「気付かず放っておいたら、1週間か1ヶ月とか、そういう状況だよ。」

えぇ~!?そんなだったの… 

初診時の血液検査結果(腎機能)は:
BUN(尿素窒素) 121mg/dL
CREA(クレアチニン) 2.7mg/dL   
そして、ひどい貧血状態。

エコーの結果は、「恐らく腎臓が20%も機能していないだろう」「腸も一部グチャグチャな部分がある」と。

よって、
即、入院!!
「即刻、24時間点滴(ホメオパシー)と、貧血の治療を開始します」ということで、お預けした。

マロン、ごめんなさい。気付かなくて、本当にごめんなさい。
ついこの前まで元気に走っていたのに。初旬には旅行も一緒に行けてたのに。
後悔して、悲しくて、重い気持ちで1人で帰途につきました…。

(暗い話ですみません





コメント    この記事についてブログを書く
« 突然、慢性腎不全(1) | トップ | 腎不全入院2日目の面会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。