クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

兄さん、バイバイ♪

2020年05月28日 | 日常

この前の週末を最後に、まろ兄は一人暮らしに戻っていきました~
まろパパより一足早く、テレワーク終了

急にまた兄さんが消えて、寂しがっているクーナ・・・
・・・というわけでもなくて、実のところ、あんまりわかってないみたい。
いつも通り、フツーに、楽し気にやっております

初めて会った、マルプーさん。
こんにちは~~

6歳だと言ってました。
いつもは他の犬に吠えちゃうそうなのだけど、クーナにはとっても穏やか。
小さい子には、優しくできるそうです♪
ちゃんと、相手の年齢を嗅ぎ取っているんですね~

上手にご挨拶できました~

まろ兄、なんだか料理男子の道を歩みそうな気配が・・・
滞在最終日に、突如台所に立って、なにやら料理開始。

自分の「豚の生姜焼き」は素晴らしいから、一度食べてみるべきだ!と豪語。
まろママのは、砂糖が足りない!砂糖が味を引き立てるんだ!
やらなんやら・・・
で、できたのが、これ。

なんだか、茶色すぎないかー?
味が濃いわー
そしてさらに、自己流「筑前煮」も、イケてる自負があるらしい。

こっちは、まあまあイケてたかも。
しかし、どうして男って、こういう茶色い料理が好きなんでしょうかねえ~?
男が料理を作ると、ほぼ8割茶色。
カラフルで料理上手な男性って、すごいなぁって思いますね~

だけど、20代独身男性が「筑前煮」作るっていうのは、結構キョーレツみたい。
職場の女性から、「アタシ、筑前煮作る男って、生まれて初めて見たわ。」と言われたとか。
誉め言葉だったのか、呆れられたのか、もしや変り者扱いなのか?

というわけで、クーナとまろママ&パパの3人暮らしが、また始まりました~
まろ兄、バイバイ~!
再登場は、またいつか


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 犬っ走り!! | トップ | 芝刈り機と遊ぶ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-05-28 22:20:59
いやいや、まろ兄さん素晴らしいですよ!
ワタシも茶色いおかず大好き(≧▽≦)
きっと女性にもモテるはず💛

クーナちゃん、上手にご挨拶できておりこうちゃんです。
相手のワンコもおりこうちゃん☆
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-28 23:18:31
お兄様、すごいや~ん
モテてしまうわよ~?( ^ω^)
筑前煮なんて私の今までの生涯で何回作ったか
二回くらい?😨
このさき死ぬまでにはあと一回は作りたいと思ってる( ´艸`)
どんまーい私(^^)/
返信する
Unknown (ランママ)
2020-05-28 23:34:22
筑前煮が好きな男子は多そうだけど、筑前煮を作る男子は珍しいかも。
料理男子、モテますよ〜🥰
まろ兄さんが一人暮らしに戻ってしまって、しばらくは寂しいですね。
返信する
Unknown (cocororun)
2020-05-29 07:25:33
おはようございます☀️
まろ兄さん、さすがです💪
筑前煮ってレベル高すぎますねぇ♪なんだか楽しみでもありますね♡そしておいしそうじゃないですか😊
うちの息子も茶色い生姜焼きの同じような写真送られてきます笑😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-29 08:27:26
りぃさま
女の子もてなすのに、あの茶色い料理じゃぁダメですよねー😫
そもそも、豚だの筑前煮だのって、若い人の趣味じゃないし~~👀❗️
モテなそう・・・
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-29 08:30:08
sumire024さま
死ぬまでにあと1回😱⁉️
そうおっしゃらず、今夜にでも・・・
そして、茶色い画像のUP、待ってますわ~👀♪
たしか、そちらはパパさんも料理上手でしたね~
けど、茶色くない??
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-29 08:33:05
ランママさま
クーナの遊び相手が減っちゃったのは残念ですねー。
レベルが同じくらいだったので、気が合ってたと思います🙄💨
たしかに、筑前煮って、若い人で好きな人多いかも!
茶色いとかバカにしちゃダメですねー😎
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-29 08:36:59
@cocororun さま
料理し始めなのと、ちょうど外出自粛で、ツボにはまってたんだと思います~
いつまで続くやら🙄??
最近は、エシャロットまで買い込んで、何やら作ってるようです・・・😱
そちらの兄さんも、なんだか似てますね~
料理画像送ってくるのって、かわいい!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-29 09:40:39
こんにちは~!

まろ兄さん、料理男子になったんですね~
料理ができる人って、素敵に見える!!

しかも、メニューが、超和風なのも、good(^^♪

帰っちゃうと寂しくなりますね・・・
少しずつ、日常が戻って行ってるんですね・・・
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-05-29 13:22:42
しんくんママさま
いやいやー、、もこみちさんみたいに、イタリアンとかならカッコいいけどねぇ🙄、なぜか和食!!
ほんと、少しずつ、日常が戻りつつある兆しがありますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。