クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

Staub鍋で焼きいも!

2021年10月19日 | 日常
雨模様の日曜日、月に一度開催される、インドアのマルシェに行ってきました~😃

三浦半島(鎌倉・逗子・葉山辺り)って、小規模のオーガニック&エコロジー系マルシェが週末にチョコッと開催されてて。
そういうの大好きなまろママには、楽しい地域です~☺️💞

今回のお目当ては、パーソナルカラー診断。
自分に似合う色の系統をアドバイスしてもらえるアレです!
イベント内なので、もちろん簡易な診断ですけどね~

初めてなので、ドキドキ💓
結果は、、、
まろママは、Summer(夏)系統の色が似合う人でした❗️

自分て、なんとなくAutumn(秋)系統っぽいと思い込んでたのだけど、布をまとってみると、全然違って💦
その中でも、自分にとって鉄板の、勝負色は、こちらだそう👀

うーーーん、、意外💨
けど、ほんとに、顔に一番合っておりました~
よし!これからは、これで勝負しよう❗️
(↑ なんの??)

マルシェでは、無農薬野菜や、手作り豆腐、グラノーラ、天然酵母パン、エコ洗剤、子供服古着など、色々売ってました!

クーナには、さつま芋を購入
今回は、七輪ではなくStaubで焼きいも作ってみました。
まろ姉から引越し祝いにもらった青いStaub鍋🍲

厚手のStaubでじっくり火を入れたら、美味しいお芋が出来上がりました~👌

早速クーナに進呈!
出来たてのお芋の匂いは、たまらないですねぇ~😁

クーナ、一気にガツガツ食べちゃった

火を起こす手間が無いから、Staubの方が楽チン。
次回は、七輪でやってみて、味比べしてみましょう😉

あ、最後に。
カラー診断がなぜエコロジー??
なんですけど、、お店の人曰く、「自分に似合う色の服を選べるようになると、似合わない服を溜め込んで廃棄することが減り、環境保護に繋がっていく」んだそうです・・・

なるほどぉー、、でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« クーナとマロン | トップ | 寒かったり、暑かったり »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-19 18:21:40
へぇーこんなマルシェ始めて知った。
ママさん可愛らしい色が似合うんだね。
いつか会えた時にこんな可愛い色の洋服を着てもらってれば
直ぐに分かるかも😄
サツマイモ美味しそう😍
ワンコも好きだよねぇ。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-10-19 18:35:25
お芋、美味しそうですね。
焼き芋の季節になりましたね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-19 18:42:41
こんばんは😃
カラー診断、めっちゃ気になります〜。
私も勝手に秋色が似合う…と思っているのですが、実際は如何なんでしょうね。
ピンクとか黄色とか着たことない様な色を『貴方はコレ』って言われても、最初は勇気が入りそう…😅
焼き芋、良いですよね〜。Amazonとかで売ってる焼き芋用の石を鉄鍋に入れると、コレまた美味ですよ😋
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-19 19:32:12
こんばんは〜!
確かに自分で選んで買ったのに、なんだかしっくりこなくて着なかったりする服があります。
カラー診断でエコロジー、そういう事なのですね。
自分の好きな色と似合う色って違うのですよね。
私も以前、合う色のアドバイスを受けた事あるのですが…
なかなかその色着られないです…好きじゃない色だったので😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-19 22:19:49
金&小梅ママさま
そーなんです😱
かなり意外で!
ベビーピンクとか、ベビー○○系が似合うらしくて。
そんな人+パピヨンを見かけたら、是非お声かけを😆💨
お芋は、たいていの犬は大好物ですよね~💞
畑で取れてますか~??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-19 22:21:26
ケンパパさま
お芋の美味しい季節ですね~😃
クーナにとっては、蒸すのも焼くのも、おんなじみたいです~😅💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-19 22:25:43
@mirin_8 さま
ですよねー。
Summerの色彩一覧で、黄色系はレモンイエロー1択なんですよー😱
危険すぎます⚠️❗️
犬のパーソナルカラー診断あったら、面白いですね😁
焼き芋の石というのがあるんですかー?
本格的だ🤨!!
今度是非、記事で見せてください、、、みかん家秘伝の焼きいも👀❗️
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-19 22:28:44
福ちゃんのママさま
そうだったんですね~👀
苦手な色を似合うと診断されても、なんだか困りますね・・・😭
着ていて楽しくなきゃ、意味ないですもんねぇ~😩💦
自分は、たまたま好きな色味だったから、ラッキーかも👀??
実際買う時に活かせるかどうかは、ふめいですが・・・🤔
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-19 23:46:31
ママさん、
素敵な色がお似合いで~~~~~
いいわね~(^^♪
自分、もしやって、ドドメ色(どんな色だ?)とか判定されたらショックだな~( ̄▽ ̄;)
クーナちゃん、
おいしそうなお芋!!
よかったね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-10-20 08:50:07
おはようございます!

パーソナルカラー診断
面白そう~~
診てもらいたいです(^^♪
きっと、自分の思ってるのと
違うんでしょうね(-_-;)

ママさんの勝負色
綺麗な色ですよね!

サツマイモ、美味しそう~~
こんな優れもののお鍋がないので・・・
いつも、しんくんは湯がいてます💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。