クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ホテル凛香 箱根強羅リゾートに泊まった!

2022年05月07日 | 旅行・お出かけ
実はクーナ家、今回の八ヶ岳には、箱根に1泊してから向かいました🚗

三浦半島って、中央道に出るのは案外不便なんですよねー。
なので、相模湾沿いに箱根に出て、温泉を楽しんでから諏訪に向かったのでした😊

いつも箱根では、レジーナか箱根ハイランドが多いのですが、今回は早雲山近くにある「ホテル凛香 箱根強羅リゾート」に宿泊しました☺️
マロンと行って以来、5年ぶりかな~✨

着いたらまずは、ホテル裏手にあるドッグランへ💨
もちろん、ガーちゃんと一緒🦆🐥

人工芝だから、走りやすくて良いです。
クーナ、ウッドチップはどうにも苦手で、走れなくなっちゃうんですよー💦
足裏の感触が嫌なのかなぁ?

ノリノリで、フリスビーも🥏
クーナには十分な広さのドッグランでした!

ひとしきり遊んだら、お部屋へ。
ホテルは、こじんまり、全14室。
和洋室スタンダードのお部屋は、こんな感じです↓
畳のくつろぎスペースと、

ベッドルームは、こんな風。

お風呂は撮り忘れたけど、、各部屋に温泉が引かれていて、大浴場だけでなくお部屋でも大涌谷温泉に入れちゃう😌♨️

なんと!ワンコ用にも源泉かけ流しの温泉(露天風呂)が中庭に

海の男クーナ、すっかり海と間違えて🌊(?)、飛び込んじゃってました😅
※このお話は、また次回に👌

夕食は、和洋創作フルコースなのですが、写真だらけになっちゃうので、素晴らしかったこれだけを📷️❗️

ホウボウの姿造りと伊勢海老刺身!!
それと、アワビのソテー!!
小田原港直送ということで、かなり新鮮で美味しかった🐟️
これだけで、もう大満足🍴😃

この日は満室だったので、色んなワンちゃんに会えました。
中でも、こちらのパピヨン君。

まだ7ヵ月で、初めての宿泊だそう。
元気満々、活発な動きで写真がブレブレ~💦

パピーだけど、もう体重4kgだって👀
クーナの倍だぁ~😱

というわけで、、、お楽しみのドッグスパの様子はこの次に

~つづく~



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳の森とクーナ | トップ | GWのフィナーレは母の日? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kankan)
2022-05-08 00:06:23
満喫してますね〜😄
海鮮好きにはたまらない夕飯のお写真😆
お部屋も豪華だなー✨
温泉に喜ぶクーナちゃん楽しみ♪
うちのクーナはガン無視に間違い無し!
水遊び出来ないんです😓
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-05-08 07:21:26
わあ‼️
ワンコ用の温泉が有るのですか‼️ノンビリと温泉に浸かるワンコ。…無いですね。そりゃ飛び込んじゃいますよね〜🤣ウチの柴もザブザブザブザブ、温泉内を延々とグルグルしちゃいそう😅
お刺身も豪華ですね。美味しそ〜😋
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-05-08 09:10:15
ホテル満室、観光客出ているんですね。
お部屋にも温泉がありとてもよさそうですね。
相変らず、ドックランで走り回っていますね。
次回楽しみですね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-05-08 10:32:54
良いなぁ 良いなぁ❣️
ワンコの温泉♨️も入れてみたーい。
宿で同じ犬種に会うとテンション上がるよね⤴️⤴️⤴️😍
我が家はお出かけはするけど
宿に泊まるって事はほぼ無いの😭
いつかこうやってのんびりお泊まりに行きたいなぁ
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-08 17:40:47
@kankan さま
あら、意外!
クーナちゃんは、泳ぎは苦手でしたか・・・🙄
そういえば、プードルで海泳ぎしてる子は、あまり見たこと無いかも💨
このホテルの夕食、通常コースの他に海鮮コースなんてのもあって、これよりもっと鮮魚三昧のメニューがあるようです😊
ちょっとお高いけどネ👀💴
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-08 17:44:51
@mirin_8 さま
部屋にワンコ用のミニバスタブがある宿はたまにあるけど、ワンちゃん専用スパ♨️が中庭にあるのは、初めてかも👀!
のんびりチャポーンて浸かる犬って、いないですよねぇ😅
そもそも犬って、お風呂好きなのか!?!?
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-08 17:48:35
ケンパパさま
去年までと違って今回は、予約を取ろうとしたら既に満室!っていう宿が多かったですね。。
大涌谷の駐車場は、1時間半待ちだったと聞いてます👂️
日帰りの旅行者もたくさん来てました💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-08 17:52:15
金&小梅ママさま
そう言ってましたよね~
確か、パパさんと同日に休める確率があまり無い、と書いてありましたよね~
、、ってことは、静岡とかも、いつも日帰り🚗👀!?
すごい👏💨
宿で、シュナさん2頭が一緒でした💞
けど、なんか、すごーく大きいシュナさん達で、クーナ後ずさりして引いちゃってた😅💦
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-08 18:16:43
きゃ~!楽しそう‼美味しそう!!!
これまたいいお宿ですね~(^_-)-☆
クーナちゃんの温泉物語楽しみにしています(≧▽≦)

やっぱり同じ犬種の子って気が合うのかなあ(*^。^*)
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-08 20:38:37
りぃさま
最近、箱根も、犬連れオッケイの大人の宿が増えてきた感じがします😃
前は、選択肢があまり無かったんですけどね~👀
四国の方はどうですか?
隠れ家的な宿がありそうですね✨

同じ犬種って、本人達はわかって触れ合っているのかしらねぇ・・・🤔💨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。