クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

八ヶ岳の森とクーナ

2022年05月05日 | 旅行・お出かけ
八ヶ岳の旅のつづきです。

原っぱで遊んでから、大好きな森へ行きました🌳
諏訪郡富士見町にある「稗の底自然探索路」の「東出口」。

クーナ家の八ヶ岳訪問時には、立ち寄る確率の高い場所。
勝手に「クーナの森」と名付けちゃってます☺️
妖精クーナが、ほんとに木陰から現れそうなステキな森なんですよ~💓

「草原の男」→「森の男」クーナへ

さて、お楽しみの宿泊は、クーナの森から車で5分ほどのところにある、ペンション「エバーグリーン」さん🍀

マロンの時からお世話になっている宿で、クーナとは3回目かな?
扉を開けて一歩踏み込むと、アロマの香り漂う癒し空間が。

こちらは犬連れ専用宿ではなく、犬OKの部屋が幾つかあります👌
お部屋はこんな感じで、広々。

奥がベッドで、手前に寛ぎスペース。

日常リセットの癒しのお宿なので、部屋にはテレビも時計もありません😊

夕食は、身体に優しいお肉を使わない自然食のコース料理。
朝食も、ジャム、ドレッシング、ヨーグルト、パン、などほぼ全て手作りなんですよ~
野草茶も、野山で採集して作っているとか👀

↑ 美味しそうでしょ?
チェックアウト時には、焼きたてのパンも購入できるんです~🍞

お部屋がある2階の廊下の突き当たりには、野草茶のポットと手焼きクッキーがあって、いつでも食べられます🍪☺️

反対側の突き当たりには、音叉がお置いてあり、癒しの周波数でゴーーン♪と鳴らして、良い波動をゲット✨
旅の疲れも吹き飛びますね~

それと、カードがあって、「直感でひとつ、今日のメッセージをどうぞ」と。。
訪問するたび毎回1枚引いてみるのですが、その都度違うカードが出るんですよ。
今回は、これでした!
Yvonne(イヴォンヌ)!

説明のミニ本を見てみると・・・

・・・・って。
自分が関わる動物たちは、みんな天使たちに見守られている、って🥰
嬉しいメッセージだった!

と、こんな感じの癒しの宿、エバーグリーンさん。
忙しくて現実に追われ過ぎている時に、ふと癒されに行きたくなるような宿です。
クーナも癒されたかな~💕??

GW前半に移動したので、懸念された渋滞は皆無で、スイスイでした~🚗👌



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳で駆け回る! | トップ | ホテル凛香 箱根強羅リゾートに泊まった... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-05-06 07:11:27
おはようございます。
ホントだ😆クーナくん、ぴょこっと森の妖精に見えます。
ペンションもいいですね😌
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-06 07:26:22
@urutora0715 さま
いつもは妖精ってガラじゃないんですけどね~😅
むしろ、小悪魔👿!?
ペンション、お勧めです~😊✨
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-06 11:20:49
「クーナの森」いいですねえ!
雰囲気もクーナちゃんにすごく似合ってる(*^。^*)
ペンションも素敵だし、八ヶ岳はワンコ連れに優しい場所ですよね。

渋滞に巻き込まれなくて良かったですねえ(^O^)/
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-05-06 12:03:01
こんにちは~!

クーナの森~
なんか素敵な音の響きです(^^♪

ペンションも素敵ですね!
お部屋も広いし
食事も自然食だし!!
こんなペンションが近くにあったら
行けるのになぁ~
返信する
Unknown (ランママ)
2022-05-06 12:34:42
ほんとに妖精が住む森のようで素敵ですね。
「クーナの森」って名づけてしまう気持ちわかります。
うちもいたるところ「ランの広場」だらけです😅
ペンションも素敵ですね。
ゆったり過ごせてとても癒されそうですね😌
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-05-06 12:54:22
おおお、今度は森の男?
クーナちゃん忙しい~~。
でも楽しそうに遊ぶ姿は愛しいですよね。

素敵なペンション!
ほんとグリーンなのねえ。
楽しそうで良かったですね☆
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-06 14:13:32
りぃさま
八ヶ岳あたりは、ワンコ旅が楽しめるので、ちょくちょく行っちゃいます😊✨
四国にも、同じようなワンコ旅のリゾート地があるのかなー??
クーナにはやはり森より海ですかねぇ👀??
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-06 14:15:49
しんくんまママさま
たまに、レジーナみたいなホテルではなく、こういうナチュラル系のペンションも大好きなクーナ家です😃
なかなか無いんですけどね~👀
滋賀県には、ありそうですかね?
マキノにまた行ってみたいなぁ~😃
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-06 14:17:44
ランママさま
妖精ってガラの犬ではないクーナですけどね~😅
たまには森も良いものですね♪
ランちゃんはたまに森にも行ってますよね~
「ランの森」、また紹介して下さいね🎵🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-06 14:22:17
ルークねえさま
コハクちゃんは、「お山の男」ですかね~😃👀
よくお山に出かけていますよね!
お出かけすると喜ぶから、こちらまで嬉しくなっちゃいますよねー😉💞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。