クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

早めのプール開き♪

2022年05月31日 | クーナの日々
クーナのミニプール、例年6月に入ってからだったと思うのだけど・・・
gooブログのオレオ&クッキーさんちがプール開き記事をupされていて、ふと思い立ち、、、

ボクも、プール出してもらったよ❗️

そうだ、そうだ!これを待ってたんだよ!
とばかりに、嬉しそうにジャンプイン💨

最近は、庭で走っているとハァハァしてきて、すぐにバテ気味のクーナでした。

それが、プールがあると、暑くなるとすぐにザバーン🌊と冷やせるので、元気いっぱい👌
熱中症対策にはもってこいですね~

顔まで沈めて、ブクブクブク~
何度も何度も、走っては飛び込み、のエンドレス~

これから秋まで、週末はマイプールだね
ちょっとサイズが小さいのがタマニキズだけど~
独りだから、いっかー?
楽しくていいんだけどぉ、、
遊び終わってお風呂入るのが、毎回大変😣👀

大変といえば・・・
歯石取りと歯磨きについて、色々教えてくださりありがとうございました🥰
ガツンと歯石取りを頑張るのではなく、日々の歯磨きを続けていくことの方が大事なんだな~、と気付きました☺️💖

やってみようかなー?と思います❗️
クーナ、頑張ろうね~👍



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 歯石取りの頻度って? | トップ | 鎌倉「銀座 古川」の欧風カレー »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-05-31 17:58:36
これだけ暑くなると私たちでもプールに飛び込みたくなりますよねえ💦
水着にはなりたくないけど(≧◇≦)

歯磨きがんばりましょうね!
毎日じゃなくても大丈夫ですから('◇')ゞ
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-05-31 17:58:45
こんばんは😃
土日は暑かったですものね。プールには最高でしたね。最後の写真、大好き過ぎて飛び込む勢いが強過ぎたのか、顔面から行っちゃってますね🤣
でも楽しそう🥰
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-05-31 18:24:13
そちらは、もう暑くなっているんですね。
クーナちゃん、プールに入って気持ちよくなって、元気一杯走り回っていますね。
とっても楽しそうですだね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-05-31 18:34:55
こんにちは~!

プール開き、しましたか~~
もう、ワンちゃんには暑い季節ですもんね・・・
これで、ず~~~と遊べますね(^^♪

プールにダイビングしてるクーナちゃん
勇ましい姿です!!
楽しそうでいいなぁ♡

しんくんは、もう、クーラー生活です(-_-;)
返信する
Unknown (ランママ)
2022-05-31 18:44:00
わぁー、とっても気持ち良さそう‼️
クーナちゃん、大興奮で舌が思い切り出ちゃってますねぇ😁
ランはなんと今年はドッグランのプールへまだ行ってないのですよ😢
クーナちゃんの楽しそう様子を見たら、近々連れて
行ってあげなくてはと思いました。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-05-31 19:47:33
わぁ
クーナちゃんの大好きなおうちプール
クーナちゃん、嬉しそうですねぇ
毎日の歯磨きは大変だけど
歯石取りで20分耐えられるクーナちゃんですから
歯磨きなんかはサラッとできちゃうでしょう
スムーズにやらせてもらえたら毎日でもそんな苦じゃなくできるとおもいますわん
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-31 21:19:41
りぃさま
ワタクシも水着で一緒に入るべきかしら~👙🙄
ナイナイ💦💦
歯磨き、ちゃんとやってあげなきゃね!
夜は酔っぱらってるから、厳しいわぁ~🍷💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-31 21:22:20
@mirin_8 さま
そう!
何事にも匙加減が無くて、猪突猛進なもので、、、あんな風に飛び込んじゃってます😅💦
みかんさんも海岸楽しんでいたから、プールもお好きかな~👀??
庭が広そうだから、巨大なプールを設営して、家族みんなで入れますね😁☺️
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-31 21:24:31
ケンパパさま
とてつもなく暑かったです😩💨
けど、夕方には風が涼しくて、真夏とは違いましたね👀
クーナ、8ヶ月ぶりの初プールだったので、ウキウキ喜んでおりました😊💕!!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-31 21:28:40
しんくんママさま
去年の秋口以来なので、すごい喜んで遊んでいました🥰
プールが無かったら、もう日中には駆け回れないので、ありがたいアイテムです☺️👌
高齢犬は、気温に注意してあげないといけないから、これから大変ですね🤔
エアコン必須ですよね~👀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。