クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ハリネズミとブルテリア

2020年06月23日 | 日常

我が家に、ハリネズミとブルテリアがやってきました
かわいらしい、フラワーアートの置物です

3月に偶然、葉山のケーキ屋さんで、ハリネズミさんが飾られているのを見て、一目ぼれ
かわいい!かわいすぎる!欲しい~~
ということで、お店の人に、作り手さんを紹介してもらったのでした。
作家さんは、逗子葉山辺りの人かと思ったら違って、横浜在住の人。
出来上がった作品を、わざわざご主人運転のお車で、うちまで届けに来てくれました~

実はこれ、4月に製作をお願いしてから、コロナのことがあって、2か月以上待って出来上がってきた作品なんです。
フラワーの資材が、手に入らなくなっちゃってたそうで
こちらの好みの色合いとか雰囲気を伝えて、作ってもらったので、大気に入りです!
待ったかいがありました。

後ろから見ると、こんな感じ・・・
ブルテリアには、カモミールの花が!

手のひらサイズで、とってもかわいいんですよ~~♪
他の色合いで作ったものも、一応持ってきてくれました。
色が違うだけで、それぞれ雰囲気が変わりますね~

なんだか、お菓子みたい
ちなみに、このハリネズミとブルテリアの陶器は、もうこれらを最後にしばらくは手に入らないそうです…。
中国生産とかなのかなぁ…?

クーナも、新しいお友達に興味津々だったけど、絶対壊されちゃうから渡さない
気づいたら、陶器だけになってそう・・・

クーナは、ダチョウの方がいいね!

このダチョウ、先日のタコさんを押しのけて、お気に入りの殿堂入り
首根っこ咥えて、ブンブン振り回してるところ、なんだか見ていてかわいそうになっちゃう…
けど、本人は、笑ってる…

あれ?
ダチョウさんの黄色いトサカがちぎれている!
クーナ、噛んで食べちゃったんだわぁ・・・
なにかと、すぐ胃袋におさめてしまうクーナです・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おもちゃ、偏ってないか!? | トップ | アベノマスクですか? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2020-06-23 22:32:20
ブンブン振り回せるのはホント好きですよねえ。
でもトサカみたいな飾りの部分ですぐ外れちゃって、りぼんさんも
中の綿をよく食べたりしてましたよ(*´▽`*)

ブルテリア・・・雑貨は可愛いのが多いですよね~(*´▽`*)
昔、手の甲がブルテリアの顔になった手袋(ミトン)持ってました。
すごく可愛くて何年も、ボロボロになるまで使ってました(*^。^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-06-23 22:58:37
こういうフラワーアートあるんですね~
可愛いし綺麗~
ほんと、箱に並んでる色違いの作品たち、
デコったお菓子みたいですね

クーナちゃん、
新たな獲物「これに決めた!」ってカンジだね( *´艸`)
返信する
Unknown (ランママ)
2020-06-24 08:48:48
まぁ〜かわいい〜‼️
可愛い陶器と花の色合いのバランスがとっても素敵ですねぇー
作っている方の優しさが伝わってきますね🥰
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-24 09:12:29
りぃさま
あのちっちゃなりぼんさんが獲物をブンブン振り回していたとは😱⁉️
そうそう、なんか、フェルト使いのパーツをクチャクチャ噛んで食べちゃうんですよねー😓

ブルテリアの手袋!
見たかったです~👀♪
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-24 09:14:49
sumire024さま
そうそう!獲物系のおもちゃが最近ブームかも⁉️
オス♂のサガ、丸出しだわ~😱💦

センスのいい可愛い動物公園モノの小物って、なかなか見当たらないから、今回すごい嬉しかったです~😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-24 09:16:33
ランママさま
そうなんですよねー、こういうモノって、作り手のセンスだけじゃなくて、心持ち?まで伝わってきますよね~☺️💞
飾っていて、暖かな気持ちになる置物です‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。