クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ドッグ和カフェ「茶房ほの香」とGacktさん♪

2018年03月21日 | マロンとの想い出
先日久しぶりに、犬トモさんがやっている和風カフェ 「茶房ほの香」 @三鷹に顔を出してきました
ジブリ美術館のすぐ近く、住宅街の中に静かにたたずむ、一軒家を改装したおうち和カフェです。
マロンは、体調不良によりドッグカフェ断ち中なので、家でお留守番

タイトルにはドッグ和カフェと書きましたが、実際はお店的には「ドッグカフェです」という宣伝は特にされていないそう。
ペット連れでない人も多くいらっしゃり、飼っていないけどここでペットと触れ合いたい、というようなお客様にも出会います。近くの大学の学生さんたちが来ていることも。

とにかく、茶房ほの香はドッグフレンドリーなお店です~
いえ、犬だけでなく、他の動物に会えることもあるんです。
以前マロンと訪問した時には、隣はハクビシンと飼い主さんでした~
マロン君、お初にお目にかかるハクビシンにはビックリ
犬でもなく、猫でもなく、一体なんだろう?と引き気味に見ておりました~

お店に行くとまずは、看板犬のダックスたち、シャオシャオミンミンが大喜びで出迎えてくれます
なんと! 彼らは、以前に「ポチたまペットの旅」に出演したんですよ。
カゴを口にくわえてレジと席を往復してお会計のお手伝いする、という技を持っている子達なんです~



2匹が競い合うようにして、一生懸命カゴを運んでいる姿は、とってもかわいいですよ~

食べ物は、オムそばをはじめとした軽食中心で、お腹の具合に合わせて調整できる感じ。
メニュー以外にも、ママさんと息子さんの渾身の手作り逸品が出ている日も多く、それが毎回楽しみでもあります。
その日は、スモークピスタチオとスモークビーフジャーキーが出ていました。
スモークはこちらの不定期商品で、運がいいと出会うことができるんです。
私はここの、スモーク卵が大好き

今日食べたのは、ほの香焼き
出来立ての、あたたかい卵がトローリ、やみつきになる味です。



お店の外観はこんな感じで、


1階はこじんまりと、8席。
1人で行っても、ママさんが話し相手になってくれて楽しいです~
それと、ここの特徴として、お客さん同士が自然と会話を始めたりしちゃうので、それもまた楽しかったり。
あ、けど、静かに読書とかしていたい人には離れてそっとしておいてくれるので、その辺は大丈夫です。
もっと1人がいい人には、2階に個室があるので、問題ナシ

・・・で、この2階の個室のナイショばな・・・

以前に、Gacktさんが使われたそうなんですよ。
スケジュールの合間に立ち寄れそうな、プライバシーが守られるカフェをその辺りで探されていたらしく。
住宅街で目立たないし、個室もあるし、ちょうどよかったのでしょうか。
すごい立派なリムジンでいらっしゃって、期待を裏切らないエレガントさで接してくださったそうで、「すれ違うとフゥ~ッと良い香りがしてきたのよ」とママさんがうっとりと言っていました。
紅茶を1杯飲まれて、風のように去って行かれたそうです…

そんなGacktさんが座られた2階の椅子は、この写真の中に



どの椅子なのかは、私も聞いていないんです。
今度また聞いてきましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 現代医療と代替医療?? | トップ | 犬のホリスティック医療 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほの香さん🎵 (つぶママ)
2018-03-21 17:39:23
こんにちは、つぶ🐶とひかり👶の母です。
シャオシャオとミンミン、良い写真が撮れましたね!

記事、参考になります。私も、もう少し犬の健康に気をつけねば。。。

また、ほの香さんでお会いしたら宜しくお願いしますね。
マロンちゃんにも、会えますように(^-^)
返信する
つぶママさんへ (まろママ)
2018-03-22 10:59:53
つぶちゃんママは、ワンちゃん赤ちゃんを同時にお世話していて、とっても偉いなぁ~、すごいなぁ~

またいつかほの香でお会いできるの、楽しみしていますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。